週明けからは、毎日、教室でヨーガ。
こころとからだのメンテナンスです。


年末年始のこころの緊張や
からだのゆるみ(!?うふふ・・・)も確認しました。


そして今日は、家の中のメンテナンスです。


のんびりしたり出掛けたりで、
できなかった分のお掃除。


ていねいに、はたきとほうきとモップをかけて、
水回りと玄関も念入りに。


空気の入れ換えをしておしまいです。


散らかりかけていた書類も整理して、
数日分の新聞もスクラップしました。


あ~すっきりしました。


今日は、七草でしたね。
おなかのメンテナンスはできましたか?


家族は私以外、七草がゆで満足できなかったりするので、
かわりに?夕食は野菜七種入りのお鍋でした。



さて、からだのゆるみのメンテナンスはこれから。


気になる方は教室でヨーガをご一緒しませんか?
こころも一緒にメンテナンスできるかもしれませんよ。


atsuko