ケンタッキーフライドチキン、
みんなで食べるには数が足りない・・・。


こんなときには、炊き込みご飯にしてしまいます。


お米を普通に磨いで水加減して、
料理酒を大さじ1ぐらい加えます。
その上にチキンをのせて、普通に炊きます。


お米2合にチキン1個で軽めの味付けです。


1合にチキン1個ならしっかりめの味でしょうか。


濃い目の味がお好きでチキンの数や大きさがさびしかったり、
ケンタッキー以外のチキンでしたら、
塩や昆布茶、塩昆布などで味を調節してみてください。


炊きあがったら蒸らして、
よく混ぜてからどうぞ。


※ 骨に気をつけてくださいね。


ケチャップを混ぜてみたり、
目玉焼きをのせたりすると目先が変わります。
(親子混ぜご飯??)


自由にアレンジして、おためしくださいね。


atsuko