今日はいろいろと用事を済ませて、
思ったよりも帰りが遅くなってしまいました。


ちょっと疲れちゃったけど、
夕食の献立や、今日中にやらなければいけないことを考えつつ、
地下鉄を降りたら、次のバスまで10分あります。


久しぶりにお花を買って帰ることにしました。


雪が降るまでは外に咲いている草花やハーブを、
冬の間は駅のピアハーブのお花コーナーかお花屋さんで、
小さなお花を持ちかえります。


目が合った、サービスフラワーにしました。


きれいな藤色が今日の気分です。


クリスマスやお正月をイメージした
アレンジメントにも心惹かれましたが、
また次回に。


500円ぐらいの花束ですが、
茎も洗って水替えをきちんとすると、
しばらくの間、目を楽しませてくれます。


「花よりだんご」の日もありますが
・・・お花も楽しいですよ。


atsuko