昨日は午後から小学校の図書ボランティアの集まりがありました。

役員と違ってボランティアなので、やりたい人達が集まって活動しています。

私は去年から同じ学年のお母さんに誘われて入りました。
なのに今年は全然参加できずにいたので、久しぶりでした。

結婚前の人や子供がいない人にとっては、ママ友の世界はもしかしたら怖いイメージや面倒なイメージがあるのかもしれないですが、そんな事はないかなと思っています。

皆さん大人なので気持ちよくお付き合いしています。

出産前の母親学級で知り合った人達、育児サークルの人達、幼稚園、小学校のお母さん達、それぞれ楽しい思い出があります。

その中では今でも仲良くしている人達も何人かいます。

私は色々な人達と出会えてとっても良かったなーと思います。

色々と育児の悩みを相談したり、子供同士楽しく遊ばせたりできて良かったなと思います。

昨日も楽しくお喋りしながら気楽な感じで、クリスマスの本読みについての打ち合わせです。


子供達が楽しんでくれることを思いながらのボランティア活動は楽しいですねラブラブ


sayo