なぜ人はギリギリまで動かないのか | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。

 

こんにちは、紺さんです。

 

仕事柄、

市役所にはよく行くんですが、

今月に入って、混んでます。

 

とにかく

マイナンバー、マイナポイントの

受付・相談窓口がなんていうか

ごった返しています。

 

他人のことは言えないけど

人ってやっぱり、

ギリギリじゃないと動けないよね。

 

 

もう、1年どころじゃなく前から

ずっと受付をしているんだけど

「いよいよ終わり」って聞くと

急に動き出す、不思議。

 

ホント、

にんげんだもの、って感じ。

 

マイナンバー相談員、なんてのにも

登録されているんですけど、

「俺はいらねぇよ」と言った方から

改めて連絡を頂いたりして。

 

これはこれでいいけど、

人間ってそういうものだと思うと

仕事、ちゃんとしようと思うわけです。

今日やれることは、今日、って。

 

まあ、

僕もつい、明日やるんだけど。

 

それじゃまた。

 

 

 読んだらコレ↓押してください

   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 ランキング、けっこう楽しみです