仕事始めからのメールの量がスゴイ | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。

 

こんにちは、紺さんです。

 

先週から、

ボチボチ仕事をしてたんですが、

けっこう、今年の仕事始めは

今週からだったんでしょうか?

 

というのも、

今週になってから

急にいろいろ連絡が来て

ちょっと驚いた。

 

メールとか、

1日に20通とか来てる。

個人事務所だっていうのに。

 

 

いけないなぁって思うのは、

メール、長いんだよね、僕は。

 

イマドキの流行りは、

それこそ「りょ」で終わらせるような

短い連絡のメールなんだろうけど。

 

ただ、LINEとか嫌いで、

短文のやり取りを繰り返すよりも

往復1通ずつで、ガッチリと

情報交換する方が効率的、って

そう思うんだけどなぁ。

 

プライベートなら

短文の交換も楽しいけれど、

仕事だと、

相手の反応をいちいち見て

駆け引きみたいになる方が

よほど面倒って思っちゃう。

 

ま、

ぼちぼち返信をしながら

なんとかがんばろー。

 

 

 読んだらコレ↓押してください

   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 ランキング、けっこう楽しみです