お歳暮をいただく数とお渡しした数 | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。

 

こんにちは、紺さんです。

 

最近、

お歳暮のやり取りが増えました。

 

「年賀状じまい」とかって、

ご挨拶みたいなのをやめるってのが

けっこう流行りみたいですけど、

田舎はふつうにあります。

 

いや、

やめてる人もいるんだろうな。

 

 

「正解」は無いと思うけど、

僕はアナログ派なので、

あいさつとかはけっこうマメです。

 

いまだに

小学校の先生に会いに行くし

オフ会で会った方とも

遠方でも連絡とる時がありますし。

 

当然、年賀状も出します。

 

あ、

ビジネス的な意味じゃなくて

ホントに「ごあいさつ」。

 

これで仕事が…とか、

そういうのは全然無しw。

 

けど、楽しいかな。

最近は、お歳暮を渡すより

頂く方が増えてきました。

 

歳、取ったな。

まだまだ若いけど!

 

 
 読んだらコレ↓押してください

   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 ランキング、けっこう楽しみです