6月30日、今日で今月も終わり。

予定どおり、店舗かたずけ終了。

余裕を持ってかたずけた。


開店時にお世話になった方々もお招きしありがとうの席をもうけた。

感謝いっぱいです。

想い出もいっぱい。


昨夜は、お隣のママさんとの語らい。

最後の最後に、また、店内をまわりテーブルを拭き、トイレの神様にお礼❣️

台所のかまどの神様にもお礼(神棚を、祀ったわけではないけれど)✨

お店の隅々にお礼❇️

ペコリ m(_ _)m


旦那がやりたいと言って始めた店だけど、コロナの緊急事態宣言発令の日が開店の日と重なり💦💦

なんとも言えないスタートだった。

営業自粛を求められ休業の毎日が何ヵ月も続いた。


コロナが終息に向かって、開店しても開店休業状態。


コロナですっかり、家飲みが定着したのか

客層も変わり、それぞれの生活スタイルも変わり


私たちも変化しなければ!


私は、夜の女には、なれないからスナック的な夜営業のこの店は閉店することに💦


飲食店はしたくて。

路面店や1階の物件を探すもなかなかなくて

ひとまず、旦那の店は閉店することに。


次のステージが見つかるまで

自分磨きをしていこう。



梅雨明けの沖縄、
暑い中、畑仕事をしてきたパパへのお昼ご飯

途中でソーメン少なくなってるけど。
冷やしソーメン
沖縄は、めんつゆにシーチキンいれるのが定番。薬味は、ネギ、しょうが。
焼きナス、いんげんのおひたし。
スープは、人参、牛肉のスープ。

どれも、薬味たっぷりでさっぱり喉ごし。
あー美味しかった👅


お店をかたずけたら、行く場所もないのはさみしーな。

料理の腕磨きと自分磨き、食べたら動く‼️
身体も絞って次のステージに突っ走るぞー。