「ほめること」+「笑うこと」=ほめ笑い・・・について(ほめ笑い講座) | 地球ほめ笑い企画のブログ・「ほめ笑い®講座」「ほめカード®」「自己紹介ほめトランプ」各種講座・各種認定講座

地球ほめ笑い企画のブログ・「ほめ笑い®講座」「ほめカード®」「自己紹介ほめトランプ」各種講座・各種認定講座

「地球ほめ笑い企画」は
☆「ほめ笑い講座」の開講
☆「ほめカード講師認定講座」の開講
☆「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」の周知&販売・イベント企画等をしています。
自分がいる場所より ひかりが更に広がっていき 地球に貢献することを目的にしています。

ほめ笑い講座を開講するときに


ほめて いっぱい笑うのですよね・・・と


質問されることがあります。



ほめ笑いの「ほめる」と「笑い」について説明してみたいと思います。



地球ほめ笑い企画の中の「ほめ笑い」とは・・・


「ほめたり」 「ほめられたり」して


自然に笑顔になる・・・ 自然に笑っている・・・ としています。



大きく笑うことを目的としているわけではありません。



「ほめ笑い講座」の中でも


ほめるほめられる・・・そして笑顔になる・・・ことを体感していただきます。



もちろん楽しくなって自然に大きく笑っている場面は 多々出てきます。


最初は ほめるほめられることで 自然に笑顔になっていることを


実感していただき 笑顔いっぱいのご自分に出会っていただきます。