流行病はほんとに流行る | homeumiのブログ

homeumiのブログ

はちみつとホメオパシーを愛する一児の母です。
偏らない情報と実感をお届けします。

息子が保育園で、

手足口病が流行った、

おたふく風邪の子が出た

って流行情報が出ると、もれなく、息子もかかり、私にもそれがうつります。

口の中が、口内炎だらけになるし、

息子のほっぺもパンパンになるし、

お腹ゆるゆるになったり、いろいろうつります。


それが流行病っつーもんですよ

世の中のお母さん、子どもの園児時代を思い出してほしい。

めちゃくちゃな頻度でうつりましたよね?

そうやっていろいろな病を乗り越えるから、

体は免疫を獲得していくのではなかったのかしら?


さて、今流行りのあの病、、、

うつってるんでしょうか?

何か症状出ましたか?


ワクチン打ってる人は、、、体内にその謎の物質🦠入れてるわけですから、、、

もう打ってない人とは前提が違うわけで。。。

わかりかねますが、

その流行病があるとして、もう免疫を獲得していますよね?


そして、無料だからって、、、pcr検査受けて、、、

そのお金誰がはらうんでしょうか?

ぜ、税金?ショボーン

その検査、受ける前に、風邪だと思って休みませんか?


無意味に検査受けずに、まずは体をいたわりましょうよ赤ちゃんぴえん


小さい自分も、きっと、休養を待ってるよウインク