コンニチワワのちわたですニコニコ




先日 主人が

『両替して~』

といって持ってきたのが

8万円分の500円玉!!


少ない小遣いから

地道に貯めていたようでにひひ




両替するのはいいのだけど、、、、

これって、、、

記念硬貨じゃね!?


やけにキラキラキラキラ



どうやら地方自治法施工60週記念というものらしく、

H20年より毎年、2~3都道府県のデザインで

発行されているようですクラッカー

詳しくは造幣局のホームページをチェック左クリック



ちなみに、これは広島県バージョンダウン




広島県の表にはちゃんと『広島県』(赤矢印)と刻印があり、


『原爆ドーム』(青矢印)がデザインされているのですダウン





『これって、もちろん使えるよね!?

と、一応確認ひらめき電球


『もちろんビックリマーク当たり前!!』と、主人得意げ





翌日、出勤途中にコンビニへ寄って、

サンドイッチを購入音譜

早速、前日両替してあげた記念硬貨でお支払い音譜



結構すんなり、、

てか、

特に何事もなくお支払いできたので、

ちょっと一安心べーっだ!

実は内心、使えるか不安だったんだよね~(笑)




で、

車に乗って、シートベルトして

エンジンかけたそのとき、


車窓の外をコンビニの店員お姉ちゃんが、トントンビックリマーク


私:何はてなマーク

お姉ちゃん:あ、あの、これ、、、

(さっき渡した記念硬貨を出して)

日本のお金じゃないですよねっ!!



叫び叫び叫び叫び叫び




私:それ、記念硬貨ですからっ!!

使えますからっむかっむかっ




そう言って、理解してもらったのですが、

運転しながら、どうも、腑に落ちないドクロ


おいおい、お姉ちゃん、

日本語読めないのはてなマークプンプン


それとも、私が、日本人に見えなかったのか・・・はてなマーク


はっえっ

それなら、仕方がないかも・・・えっ

よく、チャイニーズに間違われるので(笑)にひひ



そう思ったら

車中、一人で大爆笑でしたクラッカークラッカー












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


外壁・屋根塗装・リフォーム全般のことなら 




ホームテック株式会社にお任せ下さい!!




フリーダイヤル: 0120-16-1620




ホームページ: http://www.hometec-inc.com/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



福岡の不動産のことなら



ホームテック株式会社にお任せ下さい!!



フリーダイヤル: 0120-105-588



ホームページ: http://www.ht-fudousan.