福岡支店、山下です≧(´▽`)≦




最近は情報社会になって


何でも疑問に思った事を


すぐに調べる事が出来ますよね('-^*)/




パソコンパソコンに携帯携帯


弊社でも使用しているタブレット式端末(iPad)タブレット 2




実は私もすぐその時に検索、調べるように心掛けています(b^-゜)


いやー、便利な世の中になったものですo(^▽^)o


まぁ、私の場合は調べたすぐから忘れちゃうんですが・・・(^▽^;)






ちなみに最近、私が疑問に思った事かお


それは海外と日本の街並み(景観)の違いですひらめき電球




スタッフ☆ブログ


英国やフランス、それにドイツにアメリカとイギリスフランス国旗ドイツ国旗アメリカ


何処いっても異国情緒溢れる、心躍らされる街並みです合格



スタッフ☆ブログ



スタッフ☆ブログ


あ、残念ながら行った事はないんですけどね(;´▽`A``




逆に日本はどうか・・・はてなマーク


決して建築物や街並みは海外のそれと比べても


遜色ない、いや、それ以上のものがあるはず(°∀°)b


歴史的なお城や伝統的な寺院、神社などは


日本文化の象徴的建物ですよね~v(^-^)v




スタッフ☆ブログ


しかし・・・しかし、


何かが違うんですよね~~~~~∑(-x-;)





ロンドン 100%


パリ 100%


ベルリン  99.2%


ニューヨーク  72.1%


アップこれ、実は


世界の無電柱化率なんです得意げ


そう、


海外の主要都市には、


電信柱がないんですよね!!



ちなみに日本の無電柱化率は・・・



8%



な・・・なんと・・・情けない日本┐( ̄ヘ ̄)┌



美観を仕事とする私にとっては


許しがたい現実ですよ(`(エ)´)ノ_彡



しかし、これには様々な


デメリットや課題もあるようです( ´(ェ)`)


【さらに詳しい情報はウィキペディア『電線類地中化』 で検索サーチ





日本も電線や電信柱が無くなれば


かなり印象が変わるのになぁ・・・(*´Д`)=з



と、切に願いながら


良い商談を終えて帰社する車中からでしたヾ( ´ー`)