大学の先生監修の腹筋運動を試しました!

以下です。

[みんなで筋肉体操] シーズン1 腹筋(1/2) | NHK - YouTube

[みんなで筋肉体操] シーズン1 腹筋(2/2) | NHK - YouTube

1つ目の腹筋ではタオルを、2つ目は椅子を使います。

 

これまでの学生時代の腹筋運動は何だったんだろうというぐらい無駄なく、短時間で

腹筋に限界が来ました。大きな動作がないので、怪我予防にもいいと思います。

 

前はよく、ジムに置いてあるクランチベンチというものを使って、傾斜をつけて負荷を上げて

腹筋トレーニングをしていましたが、このようなものが無くても全然問題ないことが分かりました!

 

 

オンライン英会話はHometeacher Premium