いつまでも忘れません | 飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティ(木村美季)です。
20歳の時に『生ビールを知らないレベル』
からアルバイト開始。
その後、看板娘→女将→講師(コンサルタント)で独立。
”接客が大好き”で、今の仕事が天職。
飲食業界に恩返ししたくて仕事をしています。

先日、お世話になった方の

お通夜に弔問させていただきました。

 

亡き夫と経営していた飲食店に

長い間、ご家族で通ってくださった

お客様。

 

 

私たち夫婦もとても可愛がっていただき

ご自宅まで、お伺いしたこともあり

沢山の思い出があります。

 

そのご主人様が亡くなられました。

 

まだまだ、生きたかったと思います。

 

息子さんへの事業承継。

お孫さんとの楽しいやりとり。

 

そして、最愛の可愛い可愛い

奥様との大切な時間。

 

それらの日々をもっともっと

重ねたかったと思います。

 

大切な人が、

この世からいなくなった現実を

受け入れ、乗り越える。

 

これは、簡単なことではありません。

 

人によっては、

一生乗り越えれない方も

いらっしゃると思います。

 

残された私たちは、いつまでも忘れずに

心の中で語りかけたいと思います。

 

そして、

生かしていただいている自分も大切に。

 

まだまだ生きたかったであろう方の

分も無駄にしないよう。

 

せめてもの供養になりますように。

 

あの世に、一足先に逝った、

マスター(夫)のお店に絶対に

行ってくださいね。

 

いただいた言葉や、笑顔、楽しい時間

一生忘れません。

 

本当にお世話になりました。

有難うございました。