脱・思い込み | 飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティ(木村美季)です。
20歳の時に『生ビールを知らないレベル』
からアルバイト開始。
その後、看板娘→女将→講師(コンサルタント)で独立。
”接客が大好き”で、今の仕事が天職。
飲食業界に恩返ししたくて仕事をしています。

今朝、パニックになりました。

 

理由は、iPhoneの故障。

 

 

詳細は、

充電ができなくなったんですガーン

 

(就寝中に充電できてませんでした)

 

前々から、少しずつ、徐々に

 

”充電できない”、そんな時も

 

あったんですけど。

 

いよいよ、その時が…えーん

 

って、諦めている場合じゃない!あせる

 

残量が、41%しかないショボーン

 

(これは流石に「も」でなくて

「しか」と思ってしまった)

 

朝のバタバタした中、身支度しつつ

 

パソコンで、原因を調べてみても

 

どれも当てはまらず・・・ショボーン

 

家を出る時間が迫ってきたので

 

歯を磨き始めると・・・

 

ふと、もしかして・・・ひらめき電球と。

 

 

 

そして、歯を磨き終わり

 

すぐに実行。

 

やったー!

充電、復活~アップ

 

良かった~笑い泣き

 

 

何をしたか分かりますか?

 

 

正解は・・・

 

 

iPhone本体の充電器

 

差し込み口を、爪楊枝で

 

そ~っと、

ホジホジした

 

のです!

 

すると、結構、ホコリが出てきました。

 

 

 

※実際は、この三倍くらい

 

時間にすると、1分くらい

 

丁寧に、ホジホジチュー

 

そして、充電器を差し込むと

 

復活~おねがい

 

「脱・思い込み」

 

(故障した)

 

を、実感したのでしたラブラブ