こんにちは!

 

 

お久しぶりの投稿です、

 

naoともうします♡

 

 

 

私事ですが、

 

2月末に大阪から

 

福井県にお引っ越しをし。。

 

 

 

はや3週間ほど、経ちました!!

 

 

 

身を置く場が変わり、

 

そして、2人のこどもも、

 

夫も

 

 

4月の新生活までは、家におり、

 

 

ひらすら家族とともに居る3週間。。。!!!

 

 

 

引っ越し後、バタバタしており、

 

ブログ再開もなかなか

 

出来ずにおりました!

 

 

 

 

 

 

はじめは、引っ越しの片付けや

 

 

あたらしい土地のあたらしい場所へ、家族とともに、

 

 

出向くことを、楽しんでいたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーん

 

 

 

 

なんだか

 

 

 

もやもやぁぁぁあ

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

なんか、もやもや、する。。

 

 

 

なんだ?

 

なんだろ?

 

 

 

 

 

 

と、謎のもやもやに気づき、

 

 

探求していく

 

 

ことにしました。

 

 

 

 

 

 

そう、こういった、

 

 

“もやもや”

 

 

“ネガティブな感情”

 

 

は自己探求チャンス♡!!!!

 

ですよね!?

 

 

 

 

自分の本来の気持ちや望み

 

に気づくチャンス!!!!

 

自分を成長させてあげる

 

チャンス!!!

 

自分の中にある、まだ気づいていない

 

不要な思い込みに

 

気づく、チャンス!!!

 

 

 

 

 

 

気づいたら、おっ

 

どうした、どうした!?

 

 

って好奇心いっぱいに

 

 

自分のことを

 

 

愛いっぱいの眼差しで

 

 

観察するのです♡

 

 

 

 

 

 

さあ、わたしの、もやもや、

 

見ていきますね♡

 

 

 

 

まずひとつ目。

 

引っ越しのストレスかしら???

 

 

人間というもの、

 

環境の変化にはストレスはつきもの。

 

大なり小なり、

 

心身に負荷はかかる、

 

 

というものです。

 

 

そう思うと、

 

単純に疲れているのかしら?

 

 

まあ、疲れていれば、多少はもやもやもするかぁ

 

 

 

とすこし落ち着きました。

 

 

 

 

 

はい、次。

 

 

ひとりの時間が圧倒的に少ない!!!

 

 

 

大阪に居た頃は、

 

夫は仕事、

 

子どもは保育園に行っておりましたので、

 

 

ひとりの時間がとっても取りやすかったです。

 

 

そうだよね、

 

やっぱりひとりの時間、

 

必要だよね。。。

 

 

 

ということで、

 

夫に頼んで、

 

積極的にひとり時間を

 

 

確保するように

 

動いてみました。

 

 

結果、

 

めちゃくちゃひとり時間は

 

心地よい!!!

 

 

 

 

 

 

うーん

 

しかながら、

 

まだなんかある!

 

やっぱもやもやする!笑

 

 

 

 

次に、今の状況に光を見てみる!!!

 

 

 

といいますのは、

 

 

この状況の自分にとっての良いところを

 

見ていく

 

ということです。

 

 

 

 

うんうん、

 

あたらしい土地、環境の変化の中であっても、

 

 

自分の安心を探したり、心地よさを探したり。。

 

 

 

そうだ、どんな環境にあっても、

 

自分で自分を機嫌良くしてあげられる練習を

 

させて貰ってる!

 

 

 

大阪では

 

ひとりの時は自分らしくあれたし、

 

そんな時間がたっぷりあった。

 

 

 

でも、ひとりの時間がじゅうぶんに

 

確保できないときは。。。???

 

 

 

 

今度は、ずっと家族と居ても、

 

 

自分が自分を優先して、

 

自分らしくあれる、

 

そんな練習をさせて貰ってる!!!

 

 

それは、家族だけじゃない、

 

他人とともに居ても、

 

他人の機嫌に左右されず、

 

自分は自分

 

 

 

として君臨する。

 

 

 

 

そんな練習をしている。。。。!!!

 

 

 

 

 

そう考えると

 

今の状況が

 

 

めちゃくちゃ有り難い状況に

 

 

思えるようになってきました。

 

 

 

 

環境にも他人にも何にも左右されない、

 

 

自分が自分で自分を満たして、

 

 

自分で自分の機嫌を取ることが出来る。

 

 

 

 

これって、

 

 

最強では。。。。!?!?

 

 

 

そうと決まれば、

 

 

自分のご機嫌とり、

 

全力でやっていきましょう!!!

 

 

 

という気持ちになりましたよ。

 

 

 

 

そして最後、

 

ブログを書くこと!!!

 

 

 

 

引っ越し後、

 

 

なんだかんだ理由をつけて、

 

 

ブログをなかなか再開せずに

 

 

いました。

 

 

 

 

 

小さな子どもも居てなかなか

 

時間が取れない、

 

引っ越しの片付けもあるし。。

 

 

となんやかんや

 

理由をつけて

 

先延ばしにしていましたが、

 

 

 

 

気づいたのです、

 

 

こ、これは

 

わたしの顕在意識が優位になって

 

いるのだ、と。。。。!!!!

 

 

 

 

ほんとうのところ。

 

 

ほんとうのところは

 

 

わたしはブログを書きたかったのです。

 

 

 

だって、今、書いている、

 

この瞬間、

 

 

こんなに楽しい!!!笑

 

 

 

 

 

気づかないうちに、

 

顕在意識優位になっていると

 

頭であーだこーだ考え出して、

 

やらない理由を探し出す。笑

 

 

 

 

そして、なんとも親切なことに、

 

 

もやもやサインを

 

 

感情は、出して教えてくれるんですよ!

 

 

 

宇宙意識から、

 

離れていってるよ〜〜〜

 

 

 

ってね。。。。

 

 

 

 

 

宇宙意識は無限!!!

 

宇宙意識はどんな自分も全肯定!!!

 

 

そんな宇宙意識が自分の中に

 

あるから、

 

自分は、

 

そうあなただって

 

なんだって、

 

 

 

なーーーーーーーんだって

 

 

可能なのです♡!!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、うだうだ考えて、

 

止まっていた、ブログを今、

 

こうして書いております♡

 

 

 

もちろん、宇宙意識に

 

繋がりながら、ね!!

 

 

 

 

ほんとうは、わたしも含めて、誰だって!

 

 

あらゆる人が!!!

 

 

宇宙意識が内側にあって、

 

 

というか、宇宙そのもので、

 

 

自分の望むことは何でも叶うし、

 

無限の可能性があるし、

 

 

そんな無限の可能性や力をめいいっぱい

 

 

最大限に発揮して

 

 

生きていきたいと

 

 

望んでいるはず。

 

 

 

 

なのに、

 

今までの自分の経験や、世間の思い込み

 

今までの習慣や癖、

 

 

に飲み込まれて、

 

 

その本来の状態を

 

すぐに忘れてしまう。

 

 

 

 

そう、だから

 

いつだって、ここから

 

 

 

思い出せばいい♡♡♡

 

 

 

 

あなたは無限の可能性がある、

 

全肯定、全受容された

 

 

すばらしい存在であることを!!!!

 

 

 

 

 

顕在意識で、アタマで、

 

考えていることに気づけたら、

 

そこから、

 

 

 

 

繰り返し、

 

思い出そう♡

 

 

 

 

 

わたしも忘れては、思い出し、

 

 

忘れては、思い出し。。。

 

 

 

の繰り返しです♡

 

 

 

 

 

さあ、一緒に宇宙意識に戻りましょう♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

登録、お待ちしてます♡

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

福井の公園、

 

たのしいです♡

 

 

 

nao∞