こんにちは!

 

日向ぼっこを愛するnaoともうします!

 

いつも、読んでくださるかたも、

はじめましての方も、

 

どうぞ、よろしくお願いします♡

 

 

 

さてさて、きょうは表題の件につきまして。

 

 

わたしね、感謝ってね、

 

この感謝っていう言葉そのものに、

 

もうすっかり、慣れちゃってたんです。

 

 

感謝。

 

一万回ありがとうを言うといいとか。

 

感謝は波動がいちばん高いとか。

 

 

 

 

良いのは、わかってる、わかってるよ、

 

 

でも

 

ありがとうって、人から言われて言うもんじゃなくない?????

 

自然に湧いてくるもんじゃない???

 

てかもう感謝、感謝って聞き飽きた!

 

みたいな。

(反抗期の学生さんみたいな感じで笑)

 

 

 

そう、まさに使い古された言葉、感謝!!!

(感謝さんごめんなさいね)

 

 

 

 

でもね、でもね、それがね、

 

 

最近、わたくし。。。

 

 

 

 

めっちゃ感謝しまくってるんですよ!!!!

 

笑笑笑

 

 

 

 

 

知ってました???

 

あのね、感謝ってね、

 

「与える」

 

行為なんだって知ってましたか????

 

 

 

 

わたしは、知らなかったーーーーー!!!

 

 

 

わたしはこの概念を知って、

 

衝撃だったんですよ。

 

 

どういうことかと申しますと。。

 

 

 

何かをして貰ったとき、

それはエネルギーを受け取った状態ですね。

 

その受け取ったエネルギーに対して、

 

「ありがとう」

 

という感謝のエネルギーを返しますね。

 

この返すことが、自分のエネルギーを与えてるってことです。

 

目には見えませんが、ここでエネルギーのやりとり、といいますか

流れ

がありますね。

 

 

 

ありがとう、というだけで

そこに相手に渡すエネルギーは発生する。

 

これはもう与えている行為に他なりませんね。

 

 

だから、なんか思ってもないのに

ありがとうなんて言いたくないとか、

 

誰かに強制されてありがとうっていうのって

自分のエネルギー損するから嫌だみたいに

 

なったりするのかも!

 

 

 

ってめっちゃ納得したんですよね〜

 

 

 

昔はそう思ったりもしてたんですけど、

 

それは、自分に欠乏感や不足感があったからですね。

 

自分があまり持ってないって思い込んでる状態で、

 

誰かに何か与えようって思わないですもんね。

 

 

 

 

 

それでね、それでね、

 

 

今のわたしは、その概念を知って、

 

感謝って相手に与えることなんだ

 

素敵だな〜って

 

思ったんです。

 

 

だって誰かに豊かさを与えられる人になりたいと

 

望んでいたから!

 

 

モノ、だけじゃあなくって

 

良いエネルギーを人に与えられるんだなあって思ったんです。

 

 

 

そして、感謝にフォーカスしはじめたら。。。。

 

 

 

 

ちょ!!!!

 

ちょっと待って!!!!

 

 

ちょちょちょ。。。。。。。。

 

 

 

わたし、めちゃくちゃ与えられまくってるやん。。。。!!!!!!

 

 

 

 

というどえらい真実にきづいてしまったんです。。。。。。。!!!!!!!

 

 

 

だってだって、よくよく考えてみてください!

 

ちょっと今から語りますよ。笑

 

 

まず住む場所がある。

この場所を作ってくれた人がいる。

この場所を管理してくれている人がいる。

お部屋の家具やあらゆるモノを生み出してくれた人がいる。

いつでも温かいお湯が出て、お風呂に入れて、

さらにそこにお気に入りのバスソルトなんて入れられたりする!

バスソルトひとつとっても、この塩を作り出すのに、

どれだけの人のエネルギーがかかっているか、

お湯をすぐ出せるようにするシステムを構築するのにどれだけの人の

エネルギーがかかっているか!

そのベースにはさらに地球の燃料をいただいている。

ガス、石油、電気。。

食べるモノもそうですね!?

土や風、太陽、微生物、水、農家の人たちのエネルギー。。

運んで来てくれる人、販売してくれる人。。

 

 

いや、もうキリが無さすぎるんでこのくらいで。

 

 

いや、考えたら当たり前です、

 

当たり前だけど、

 

でもわたしたちは与えられまくってる。

 

ほんっっとうに与えられまくってる!

 

 

 

もうこれに気づいてしまったら、

ありがとうを何回言っても足りないくらいなんじゃ!?

 

って思いました。

 

 

 

 

人間は慣れる生き物です。

 

そしてすぐに当たり前になります。

 

そういう性質なのかもしれない、

 

 

でもだからこそ、意識の力を使うのです。

 

感謝の方向に、意識の光を当てること、

 

 

そしたら自分に与えられている無限の豊かさに

 

胸がいっぱいになったりします。

 

 

 

 

 

だからお返しします。

 

 

ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり、

ほんとうにありがとうございます♡

 

 

 

 

 

また、書きます♡

 

 

 

 

nao∞