こんにちは!

 

naoです🌿

 

 

最近ね〜、今まで、2023年以前は準備期間で、

 

2023年春分からが本番、本格的なスタートですよ、

 

的な情報がちょくちょくと入ってまいります◯

 

 

みなさまも、お聞きになられたり、しているでしょうか??

 

 

 

わたし自身、あまりそういった情報を積極的に取っていく

 

ほうでは無いのですが、

 

そういった情報を聴いて、

 

自分の実感として、なんだか妙に納得する自分がいます。

 

 

 

実際、わたし自身が、積極的に発信しよう!

 

と決めたのも最近のことですしね。

 

 

春分の日の本格スタートに向けて、

 

動き出しているのかなあと、感じます。

 

 

 

 

スタート、スタートって何のスタートかしら?

 

とも思うんですが、わたし的には、

 

 

“自分の人生を生きる!”

 

というスタートなんだと思っています。

 

 

今まではね、わたくしごとですが、

 

ヨガや瞑想の発信や活動をちょこちょこと、

 

マイペースに続けてはいた。

 

けれど

 

 

なんといいますか、どこか、人任せというか、

流れ任せといいますか。。。

 

少し地に足が付いていないような

 

ところがあったように思います。

 

一生懸命さや必死さに欠けるといいますか。

 

“まあ、マイペースに、そこまで頑張らなくていいや〜”

 

みたいな。笑

 

 

いやいや、もちろんのこと、

 

マイペース、めっちゃ大事ですし、

 

わたしはのんびり超推奨派。

 

がんばらない、力を抜く、ものすごーーーーーーーく

 

大事だと思っています。

 

 

でも根底では、自分の人生を自分で動かしていく

 

覚悟といいますか。。

 

そういったものがぼんやり、ふわふわ。。☁️

 

 

 

 

それはね、何故かっていうと、恐いからです。

 

 

自分の人生を生きるって覚悟しちゃったら

 

何が起こっても、自分で責任を取らなきゃならない。

 

何が起こっても、誰のせいにも出来ない。

 

 

誰かに甘えていたい。

 

ぬるま湯に浸かっていたい。

 

何かに乗っかって、誰かに運んでほしい。。。。

 

宇宙の波よ、ウェルビーイングよ、

 

わたしを幸せな世界へ運んでおくれ〜〜〜

 

 

 

笑笑笑

 

 

なんか、書いてて笑えてくるのは

 

わたしだけですか。。。?笑

 

 

 

 

そう、もちろん、良い気分で、リラックスして、

 

ホッとして、心地よい時間を増やして。。

 

は大前提でめちゃくちゃ大切で、

 

でもまずそれをするには、

 

自分を大切にする覚悟が必要です。

 

 

 

自分の声を聴いてあげよう。

 

必ず聴いていこう、大切にしていこう。

 

ひとつの声も漏らさず、拾い上げてあげよう。

 

そして気分が良くなる思考を選択してあげよう、

 

心地よい時間を作ってあげよう。

 

自分のために。。ね。

 

 

 

それには決めることが必要。

 

すぐ忘れますから。

 

 

 

そして、もうひとつ、自分の人生を動かしていく覚悟、です。

 

ひとつめは静かでリラックスした感じ。

 

こちらは、力強く、自分の内側からパワーが湧いてくる感じ。

 

 

自分の内側にはパワーがある!!!

 

と信じて、

 

自分の人生に起こること全てに責任をとる、と

 

決めるのです。

 

それは、

 

目の前に起こること全て、わたしが創造している、

 

と完全に思うこと。

 

目の前に起こることすべて、わたしの世界で起きている、と

 

思うこと。

 

 

そして、自分の望みがあるのなら、それを全力で、望み、

 

実現すると決める力強さ。

 

 

はい!

 

またここ、恐いですよね〜

 

だってほんとうに望んでること叶わなかったら

ショックだし、

 

それなら叶っても叶わなくても

 

どっちでも〜ってスタンスのほうが

 

ダメージが少ない。

(はい、わたしでした笑)

 

 

でも、やっぱり、2023年!!!!!

わたしは、この力強さが必要だ!と思ってます。

 

 

また、これは、矛盾しているようですが、自分の力で頑張らなくっても

 

いいんです。

 

 

自分の内側にはおおいなる宇宙意識があって、

 

そこには無限のパワーがあるから。

 

宇宙の意識は、自分の望みを全力でサポートしてくれる。

 

宇宙の力を、愛を信頼して、アイデアを行動していくだけでいい!

 

 

そう、だから決めるんです。

 

わたしはわたしの人生を生きる!

わたしはわたしの人生を生きる!

わたしはわたしの人生を生きる!

 

ほんとうにしたいことをする。

ほんとうに望んでいることを、望む。

 

もう、誰にも任せない。

 

(あ、宇宙には任せてもいい♡)

 

自分の足で、自分の人生を歩く。

 

 

どこかの誰かが強大な力をもっているんじゃあない。

 

ひとりひとり、等しく、それぞれに、めちゃくちゃパワーがある!

 

 

自分の内側にあるパワー、

 

出していきましょう♡

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます♡

存在しているだけで素晴らしいのに!

 

また、書きます。

 

 

nao∞