寺子屋 万歳! | エンジョイ!家づくり

エンジョイ!家づくり

夢のマイホーム。建てるならやっぱり木の家!
そんな私達の一生に一度の家づくり。
楽しまずにはいられません。
Let’s エンジョーーイ♪

『初めての家づくり寺子屋』は、マンツーマンで1回2時間の授業を計4回。

一見なかなかハードにみえて、内容はどれもこれも秀逸。回を増すごとに早く次が聞きたいと思えるのです。

無知の私にもわかりやすく、へぇー、なるほど!そんなんだ?!って。
←ま、ほとんどがそうでしたが(^_^;)

たぶん、それなりに知識をもった方が聞いても目からウロコ間違いなし。

私的に気になったのが、2限目のお金のあれこれ。
資金計画を進めるには必須。何度も言いますが、要りますからねマネー(¥_¥)

子供が寝たあとに主人と宿題について話し合い。
「ちょっと、遣いすぎちゃう。」
とチクリチクリ痛いところをつつかれながら、
σ(^_^;)?「あれ、ほんまや!ビックリ!アハハハ…」
おかげで家計や保険についてしっかり見直せました。
ほんと、寺子屋バンザ~イ!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そして、寺子屋卒業の日。最後は卒業証書授与。この年でいただけるなんてなんだか、照れくさい(///ω///)♪



何も知らずに家づくりをはじめていたら…考えると怖い(((゜д゜;)))
これだけの時間を無償で割いてくれる。これ、相当の思いがないとできません。



ご縁あるご家族に家づくりで失敗して欲しくない」

社長の思い、言葉の御守りです。

そして、いよいよ!
2014年 夏!
私達の土地探し、スタート!
伴走者はもちろん
縁 創建工房