とてもお久しぶりです!最近、昼夜問わず仕事があり、全くブログを更新できていませんでした…。また、宜しくお願いします!

最近の我が家の家造り状況ですが、各申請関係を一時ストップして貰い、創建さんに新たなプランを描いて頂きました。夫婦ともに新たなプランで家造りがしたい!と意見が一致したので、新たなプランにて進めて行くこととなりました。(そのお陰で、完成引き渡しが1ヶ月ほど延びるのと、建築確認申請変更に伴う出費等が生じましたが、その点を考慮しても新しいプランに惹かれました。)

それにより、現在は照明計画などを行っています。その他の宿題は、前回プランからの引継ぎが可能な部分がほとんどでしたので、変更を希望する箇所を変更するような形でした。

次は、念願の大黒柱選びと造作関係の無垢板選びに奈良県へと行く予定です!

少しの遠回りをしていますが、家造りを2回行っているような気で楽しもうと思います!!!


11月10日(日)に「根っこマルシェ」なるものが創建さん事務所にて開催される模様です!僕たちは初めて参加しますが、もう9回もやられているみたいですね…。何か、色々あって楽しそうです♪鯛うどんが気になりました!あと、オーラ診断なんかもあるみたいです♪