今日は、月に一度開かれる


枚方宿くらわんか
五六市(ごろくいち)
に行ってきましたニコニコ


五六市は、毎月第2日曜日に開催され
200店ほどが出店する
手作り・こだわり市です!!


手作りのお菓子や雑貨たち、
遠方から出店されている方など
毎回どんなお店が出店されているか
毎月の楽しみのひとつですウインク


お店を見るのも楽しいですが、
作り手の方とお話できるのが
一番楽しい爆笑!!

手作りでこだわりを持っておられる方
ばかりなので、質問すると
嬉しそうに答えてくださいます!!ニコニコ





そんな五六市で購入した
ものをご紹介します!!




今日は暑かったので
氷屋さんのかき氷🍧

氷がフワッフワッで
とてもおいしかったです!!!!




そのほかにもこちら


カフェサボローゾさんのコーヒー豆☕

れもんだに のうえんさんの
レモンと梅のハチミツ漬けと
ネーブルオレンジですニコニコ



カフェサボローゾさんのお店は
もう毎回伺っています!!

コーヒー鑑定士のマスターが
淹れてくれるコーヒーがとてもおいしいおねがい

ライブブレンドといって
味の好みを伝えると
その場で豆をブレンドし、コーヒーを
淹れてもらえます!!

淹れてもらう間も、コーヒーのお話など
とても勉強になることばかりニコニコ

今日は、「ガツンと来るけど、酸味も感じれるやつでニコニコ」と注文しました!!

こんなザックリした注文でも
要望通りのコーヒーを淹れてくださいました!!

めちゃめちゃおいしかったですニコニコ



🍋
れもんだに のうえんさんは
広島県の尾道から出店されていました!!

農薬や肥料を一切使わずに
レモンや柑橘類を栽培されていますニコニコ

無農薬なのでレモンやネーブルを
皮ごといただきましたが、
めっちゃおいしい!!爆笑

レモンの果実は、しっかり酸っぱいですが
店主さんオススメの食べ方で
皮と一緒に食べると本当に甘かった!!びっくり

とてもおいしかったので
梅ジュースやレモンスカッシュが
飲みたくなる季節に
もってこいのハチミツ漬けを購入しました爆笑

あとは、ネーブルオレンジ🍊
こちらも皮ごといただきました!!

めっちゃ甘い果肉とほろにがの皮との
バランスがめちゃめちゃおいしかったですおねがい


また来月、五六市に行くのが楽しみです!!






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ここからは端材でDIY!!



フローリング材と枕棚の端材で
書類入れ(下のほう)を作りました!!



引き出しにしたかったのですが
技量が足りず
扉がパカッと開くやつに笑い泣き

しかも上段の扉が閉まったままだと
下段の扉が開かないというミスえーん

やっぱり、
引き出しに改良する予定ですニヤリ





つぎは
フローリング材と格子の端材で
写真立てを作りましたニコニコ
フローリングの雌実部分を切断し
もう片方の雄実に差し込むと
実を隠すことができますニヤリ!!


(飾っている似顔絵も、今日の五六市で
描いてもらいましたニコニコ)