これは


夢のマイホームを手にするまでのアレコレや

女同士の私たちならではの困難も織り交ぜた



ドタバタ奮闘記だ!

 

 



いよいよ家を買う決意が固まった私たち




なんとな〜くは知ってはいるが、

一体何から手をつけていいのやら???




今回は、はじめの一歩

スタートラインに立つまでのお話!

 



 

 

 

 


世間に揉まれに揉まれ

何が正解かわからなくなってきていた私たち

 



手始めに、

いろいろな会社の資料を

まとめて取り寄せできるサイトで



気になる所を手当たり次第に頼んでみたら




毎日電話がくるわ(本当に毎日くる)

メール、チラシ、キャンペーンのお知らせが

それはもうどんどん届き




断るのも一苦労の事態に...!!!

(自業自得ではある)

 



そして、本当か嘘かはわからないが

(そりゃあ本当だろうけども…?)




以前内見した物件はもう売れちゃったよ


が頻出する




早押しクイズ並みのスピード感の

新築建売界隈や、

 



お世話になりかけていた工務店に

いろいろあって不信感を抱いていたそんな時…

 



ねこちゃんが見つけてきた

地元の工務店がなんかいい感じカモとのことで

 



家からも近く、

タイミングよく見学会も開催されていたので




いっちょ行ってみっかと


早速予約を取り付けた



 




私たちの理想を詰め込んだような

素敵なモデルハウスにすでにメロメロ…!!

 





そして知ることとなる、私たちの

間違った行動とはー!?

 




ー つづく ー


 





わんちゃんの励みになります!