今回は、縁 創建工房さんとの出会いについて。

賃貸生活がながく、家を買うという野望?も薄く、めんどくさがりで、先延ばしにしがちな私たち。

家を購入するときに必要な知識はほとんどなかったので、
とりあえずインターネットで見れる範囲の情報をなんとなくとりこむくらいの日々。

ローンを35年組むのに年齢的なギリギリ感はあっても、
現状賃貸生活に特に不満はなく(田舎だけど、超駅チカで便利なため)
ホンマに家買うんか?探してる?
ってくらいぼんやりしか探してなかったところに、

ある日夫が、「こんな記事みつけたで〜」
とおくってきたのが、
普段から愛読?している、某地域情報ポータルサイトの記事で、
社長と営業のSさんが、土地についてとか、家の質?ついてとか、ローンについてとかを、テンポよく、わかりやすく、たのしく語っていて。

初心者の私たちに必要な情報がギュッとつまっている感じ。
コレコレ、私たちが欲しいのはこういうやつ!
っていう内容でした。

そこから創建工房さんのHPをみにいって、
めっちゃいい感じ、もっと話聞いてみたい!
けど、、、

お高そうやな、、、これ絶対ムリなやつやわ、、、
そもそもうちは注文住宅なんて(高すぎて)考えてもないし、、、

でも寺子屋めっちゃいきたいなぁ、、、
創建工房で家建てなくても大丈夫!って書いてあるし、、、営業しませんって書いてあるし、、、

これも何かの縁、絶対買われへんけど、寺子屋だけ利用させてもらおう!(←すみません)

ということで、
資料請求&寺子屋受講希望の連絡をさせていただき、
創建工房さんとの縁がスタートしました。