ご覧いただき、ありがとうございます!

私 むぎ、 夫 むぎすけ
4歳息子 むぎ太、 2歳娘 こむぎ、
トカゲ2匹のマイホームブログですニコニコ

最初の家づくりは失敗ガーン
2度目の正直!とマイホームづくり中花


家づくり、子育て、暮らしについて
書いています立ち上がる


2022年9月 着工
2022年11月 上棟
2023年3月 引き渡し予定



裁判にまで至った家づくり失敗談はこちら






どうも乙女のトキメキ むぎですニコニコ




最近ニトリでシーツを買ったんですが…

前から気になっていたNグリップのシリーズを買ってみました!



カバーの中に滑り止めの加工があるため、ヒモがなくてもズレない!という商品。


中はこんな感じ下差し





1週間ほど使ってみて…








めーっちゃズレる笑い泣き



毎回ズレるし、ズレたところで変にグリップされるから戻しにくいしって毎日イライラムキームカムカ



もう買いなおしたいびっくりマーク

って思ったけど、2つも買っちゃったから結構お金かかったのよ…




て、ことで

自分でなんとかしてみました〜OK



こんなのを買って


1枚あたり6個、ひたすらカバーにチクチク…



結果、めちゃめちゃ

ノンストレスなカバーに生まれ変わりました拍手


やっぱりヒモ大事パー気づき




カバーが無駄にならなくて良かったですチュー




それにしてもNグリップって、こんなにズレるもんなんでしょうか驚き

うちの布団との相性が悪すぎるんかなーアセアセ




雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま



では本題

今回は窓についてです気づき



我が家の窓は、標準のYKKAP APW330です。



このシリーズのFIX窓に最近

スリムフレームというものが出たんですおねがい


2021年度のカタログには載ってなかった気がするので、2022年度から出たんだと思います。…たぶん。違ってたらゴメンナサイアセアセ




通常のフレームより約26%スリム化されているそうで、よりデザイン性に優れた空間をつくることができますOKキラキラ


通常フレームとの価格差は、たしか1枚あたり5000円ちょっとだったと思います電球



これ、めっちゃ悩む金額設定じゃないですか!?

1000〜2000円だったら、全部やっちゃえ!ってなるんですけどねーもやもや




だから我が家はリビングとリビング続きの和室だけ、スリムフレームのFIX窓を採用しましたウインク



高窓と、地窓の部分です気づき






で、実際に施工されてどうだったかっていうと…









めちゃめちゃ良かった!ピンクハートピンクハート









比較してみますよ?


これは通常フレームのFIX窓下差し





対してスリムフレームはといいますと…







じゃん気づき





え?分かりにくいって?







じゃあズームしてみますね虫めがね





どやあー!!


めっっっちゃスリムじゃない!?





だってこれペアガラスやから分かりにくいですけど、実際のフレームこんだけですよ!?びっくり




通常フレームに対して、26%スリム化じゃなかったん!?




これは、もはやフレーム存在しないに等しいレベルポーンキラキラ




施工の問題なんですかね?

でも特別施工方法変えたとは聞いてないし…キョロキョロ






とにかく、予想していたよりはるかにスリムなフレームに大満足お願いキラキラキラキラ



これなら5000円の価値あったなと思えました〜OK




スリムフレームのFIX窓

めっちゃオススメです爆笑ラブラブ




では今回はこの辺で!

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ