ご覧いただき、ありがとうございます!

私 むぎ、 夫 むぎすけ
4歳息子 むぎ太、 2歳娘 こむぎ、
トカゲ2匹のマイホームブログですニコニコ

最初の家づくりは失敗ガーン
2度目の正直!とマイホームづくり中です花


家づくり、子育て、暮らしについて
書いています立ち上がる


裁判にまで至った家づくり失敗談はこちら






どうも乙女のトキメキ むぎですニコニコ




買っちゃいましたよコインたち

MIYUさんが紹介されていた

ダイソーのクーラーボックス爆笑キラキラ




ペットボトルが6本入るサイズニコニコ



発泡スチロールで軽いし

紐ついてて運びやすいし

現場で地面に置いても気にならないし

もし回収し忘れて、なくなっても

痛くないお値段コインたち(300円です)



差し入れにピッタリなクーラーボックスラブラブ

MIYUさん、ありがとうー爆笑キラキラ




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


では本題花



今日は

ルンバ vs ベビーゲート

のテーマで書かせていただきます気づき




我が家は、ルンバくんのヘビーユーザー

毎日、毎日頑張って働いてもらってます花



そのおかげで、掃除機がけは

週末の1回だけになったグッ

幸せーーーーーキラキラキラキラ





ただね、そんな生活の中

ずっとモヤってるのが

ベビーゲートのせいでルンバくんが

キッチンに入れないってこともやもや


画像はお借りしました



ルンバくんに甘やかされまくった私

キッチンの少しのスペースですら

掃除機かけたくないズボラと化しました…



でも、まだベビーゲートなしは

心配なんですよね〜タラー

キッチンって危ないモノ多いしキョロキョロ




ということで、思い切って

ルンバの通れるベビーゲート

買い直しちゃいましたコインたち



今のベビーゲートも引っ越したら

階段に使うし、無駄にはならんのでOK




私が購入したのはこちら

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


タンスのゲンが出している

バリアフリー ベビーゲート気づき



こちらのベビーゲート、段差が1.5cmキラキラ

2cmまでの段差なら乗り越えれる

ルンバくんなら、いけるハズグッ



ネットでも

ルンバ通れたって記事見つけたしウインク





さっそく設置気づき


うん、なかなかシンプルでよきラブラブ





問題は…




我が家のルンバくん(命名:チャッピー)が

通れるのか!?







さあ、では

チャッピー vs ベビーゲート





レッツーーーーー

ファイッッッッッびっくりマークびっくりマーク








さあ、ルンバステーションから

軽快に登場しました

今回の主役、チャッピー選手

無事ベビーゲートを越せるのか!?






いや〜

全主婦の期待がかかった試合ですからね〜



チャッピー選手

このプレッシャーに耐えられるか!?





まずはゆっくりと緊張をほぐすように

キッチンへと向かうチャッピー選手










んーーー!?

ちょっと迷っているのかチャッピー選手





お高かったマッピング機能付きの

維持を見せろ、チャッピーーーー!!!










よぉし!!

ベビーゲートに狙いが定まった!!











行くんだ、チャッピー!!

そのまま真っ直ぐ!

突き進めぇぇぇぇええええ炎







うぉぉぉぉぉおおーー!!

決まったあああーーーー!!


渾身の

ストレートぉぉぉぉぉー!!


カンカンカンカンカンカンーボクシング


一発KO

完全勝利ぃぃーーー!!筋肉





チャッピー……

よくやってくれたな…照れ





これで私のズボラ生活は安泰やキラキラキラキラ

よくやったぞ、チャッピーグッ







てことで、無事通過しましたよちゅーラブラブ



あ、

ルンバが通れるってところ以外も

作りはしっかりしてるし

オートクローズなど、必要な機能も

ちゃんと付いてましたOK





はーい、ということで

ルンバ vs ベビーゲートは

ルンバの勝利でしたーキラキラ





今回はしょうもない茶番に

付き合わせてしまってすみませんお願い笑い



懲りずにまた覗きにきてくださいねおいで



では!

お読みいただき、ありがとうございましたバイバイ爆笑