ご覧いただき、ありがとうございます!

私 むぎ、 夫 むぎすけ
4歳息子 むぎ太、 1歳娘 こむぎ、
トカゲ2匹のマイホームブログですニコニコ

最初の家づくりは失敗ガーン
2度目の正直!とマイホームづくり中です花


家づくり、子育て、暮らしについて
書いています立ち上がる


裁判にまで至った家づくり失敗談はこちら




どうも乙女のトキメキ むぎですニコニコ



売り切れてて買えなかった、スリコのドールバギー、やっとゲットできましたーチュー

 

こむぎにピッタリのサイズ感爆笑飛び出すハート

かわいいニコニコ





でも新しいオモチャ、それを むぎ太が見逃すはずなく…

「ママーびっくりマーク

見て見て レースするでーキラキラ

やっほーうびっくりマーク






ダダダダダダダダダ……!!!







ガッシャーン







「ママーびっくりマーク

なんか取れたーびっくりマーク





開始10分で破壊されましたびっくりマーク




いや、いつかやると思ってたけどさ…

せめて当日くらいさ…

しくしくしくしく…悲しい






さて、ではブルーな気持ちのまま、ブルーな内容いきまーすパー



現在、コンセントや照明など、電気系の計画を立てているところなんですが…

予算があ〜〜ゲローゲローゲロー



シーリングファンもライコンも付けたいのに、照明だけで予算オーバーガーン

間接照明の価格が響いておりますチーン



どこかを削っていかないとータラー

ということで、目をつけられたのがキッチンのワークトップ魂が抜ける

我が家のキッチンはクリナップのステディアです


もともとは、ワークトップもシンクも人大で考えてたんですよ…


ただ、お値段的に厳しかったので、ステンレスで我慢したんですえーん


でも、クリナップといえばステンレスやし、人大よりお手入れ楽やし、ステンレスにすること自体は、まあいいかと思ってたんですよキョロキョロ



ただ!!

頼むから、ワークトップだけはヘアラインにしてくれお願い

と夫にお願いしていました


左がドット柄コイニング(標準)

右がヘアライン(+4万)

ドット柄はデコボコしてる分傷に強い

ヘアラインはスタイリッシュでかっこいい




どうしてもスタイリッシュなヘアラインにしたかったんです〜アセアセ

あと、ドット柄コイニングがうちのトカゲの背中に見えてしまうという理由もあり爆笑



雰囲気こんなキッチンにしたくて

画像お借りしました



絶対ヘアライン一択プンプン

と強く思っていたのに、ここが減額対象になってしまいましたーえーん



くぅぅぅぅぅぅ〜

悔し〜〜〜い怒り怒り怒り




と悔しがっていると

むぎすけに冷静に諭されました



むぎすけ

「よく考えてみ?

ヘアラインって傷めっちゃ付くで?

傷付かんように気をつけて使える?

今のマンションのキッチンも、新品のステンレスやったのに、ズタボロやで?

絶対おんなじようになるで?

わざわざ4万円もかけて、傷つきやすいワークトップにグレードダウンさせてるようやもんやで?」






……………………真顔








はい!!そうですね!!

傷付かんように使えるかって?

無理に決まっとるじゃろがーい!!

ただでさえ料理キライやのに、傷付かんように気使って料理なんかやってられるかーい!!





なんせ新品のステンレスキッチンが、2年でこの様ですからねニヤニヤ

きったな滝汗

天然バイブレーション加工になってる…



まあ、これは賃貸の安いキッチンなんで、ステディアのワークトップはここまで傷つかないのかもしれませんが…





でもこのキッチンを見て心が決まりました!!

ズボラにはドット柄コイニングびっくりマーク




他にも減額できるところ見つけていかないとーチュー



お読みいただき、ありがとうございました爆笑バイバイ