ご覧いただき、ありがとうございます!

私 むぎ、  夫 むぎすけ
4歳息子 むぎ太、 1歳娘 こむぎ、
トカゲ2匹のマイホームブログですニコニコ

最初の家づくりは失敗ガーン
2度目の正直!とマイホームづくり中です花


家づくり、子育て、暮らしについて
書いています立ち上がる


裁判にまで至った家づくり失敗談はこちら



どうも乙女のトキメキ むぎですニコニコ



フローリング、とっても迷ってます驚き



リビングや2階のフローリングもそうなんですが、脱衣所の床もすごく迷っててアセアセ



我が家、水回りは基本、フロアタイルにしようと思っているのですが

脱衣所だけはクッションフロアにしようと思ってましてキョロキョロ


猫しっぽ詳しくはこちらに書いてます猫あたま




クッションフロアのカタログも貸してもらったので、じっくり見てたんですが…


すごい分厚いびっくり




こんなにも種類があるのに、気に入ったものがない泣き笑い

せっかく色々こだわっている注文住宅やのに、ここは妥協するってのもなんだかなあ〜タラー



かといって、脱衣所までフロアタイルにすると、冬場のお風呂上がりに足がヒヤっとなるのがなあ〜…

むぎ太のお尻や頭も心配やし笑い泣き



とゆうことで、もういっそ無垢フローリングにしちゃう!?

と迷ってますキョロキョロ



創建工房さん標準の無垢フローリングの中には、水に強いクリ材があるので、それにしちゃうって手もあるよなーと思っていて知らんぷり


真ん中のやつがクリ材です気づき



クリの雰囲気も好きで、どこかに取り入れたいなーと思っていたので、思い切って脱衣所に採用しちゃおうかなチュー



一応、お風呂のドアは開戸でタオルバーも付けるので、バスタオルをそこにかけておき、お風呂の中で体を拭く予定にしているため、そんなに床に水が飛び散ることはないと思うのですが真顔



しかし、予想を超える動きをするのが子どもですからね凝視

不安も大きいです真顔



あと、脱衣所はランドリールームも兼ねるため、スロップシンクも置きます

靴とかの泥水が床に跳ねないかなーという心配もあって驚き



むー…

迷うー魂が抜ける

迷うけど、クリ材いいなあ〜チュー



創建オーナーさんのブログで、脱衣所にクリ材を採用したという記事を読ませてもらい

3年経つけど、意外と大丈夫って書いておられたことにも少し背中を押され…

クリ材にする方に傾きつつありますキョロキョロ

こちらの記事です



あー

禿げそうなくらい悩むびっくりマーク



では今回はこの辺で

お読みいただき、ありがとうございました爆笑