お越し頂きありがとうございます流れ星

アラサー夫婦と娘2人の4人家族
関西の片隅で
縁 創建工房さんと一緒に家づくりぽってりフラワー
R3.8.28引渡し完了!

キラキラゆるふわマイホームブログキラキラ
たまに
うさぎクッキーこどもの話ねこクッキー


こんにちは。

ゆーさんヨメですUMAくん



明日は健康診断なので戦々恐々としています。



検査に引っ掛かるかは別にいいんですけど←



朝ごはん食べられない…

ツライ…



乳幼児とともに

流れ星毎日早寝早起き

流れ星3食しっかり

を心がけているので、


空腹に耐えられるのか…えーん

今から心配です。






さて。

明日から12月。


ゆーさん家もクリスマスの飾り付けをしましたクリスマスツリー




といっても、

例年通り、タペストリーツリーを飾るだけ。


キャンさんの初めてのクリスマスに買った、

絵本ナビさんのタペストリーです。


クリスマスツリータペストリー


オーナメントが無いと

「木」って感じが強いですが、


よ〜く見て!

いろんな動物が隠れていますくまネザーランド・ドワーフ


キャンさんと一緒に

動物や数字を探すのが楽しくて。



ちょっとお値段はしますが、

毎年使えるのでオススメですウインク





例年、

ヨメがせっせと飾り付けていたのですが、


今年はキャンさんと一緒に飾ってみましたうさぎクッキー



100均で揃えたオーナメントを

キャンさんに位置を決めてもらって

安全ピンで留めるだけ。


座っている所に集中してしまうので、


「この辺ちょっと寂しいかな」

「クマさんの側にはいらない?」


と少し誘導しつつ。




壁に留めるピン

オーナメント用の安全ピン

セリアでゲットしました↓

使用後なので安全ピンが少ないですが…






真っ白なオガファーザーに

夫がゴリッとピン留めしてくれましたコアラ

何故かうまくピンが刺さらなくて…針穴はめっちゃ小さかったです。

おもちゃがごちゃっとしとるな…←毎回言うやつ


木のオーナメント

フェルトのガーランド

シンプルにしてみました。



夫が何度も

「ピカピカするやつ要らん?光るやつ」

と電飾を勧めてくれましたが、


部屋の雰囲気に合わないので却下!!




なんかゴチャついてて心惹かれないわ…

という方のために、

引きの写真も↓


広々リビングに馴染む!!

プチ改造した後で良かった〜ゲラゲラ


ほっそい目で見たら、

北欧風に見えないこともないかもしれない。←




今のゆーさん家にはちょうどいいサイズ感ですクリスマスツリー


地面に置かないので、

リビングの広々とした空間を

狭めなくてもいいのが嬉しいところですキラキラ



飾り付けはやっぱり地味めなので、


ピヨさんが手当たり次第毟り取るベビーではなくなったら、

本格的なツリーを買って、

家族と飾り付けたいですねコアラUMAくんうさぎクッキーねこクッキー




これからクリスマスまで、

このクリスマスツリーに

我が家のおチビさんたちを

見守ってもらおうと思いますサンタトナカイ






お読みくださってありがとうございましたUMAくん