ツマです。

明日は楽しみにしているショールーム巡りの予定です♪
その前にちょっと振り返りを。


あれは確か昨年の9月頃。

何かお得な情報は無いかといつもの様に、ぱどに目を通していた際に見つけた「家づくり寺子屋」の文字。
情報誌まみたんと工務店主催の無料セミナーが日曜日開催ということでした。

今現在も住んでいる賃貸の一軒家を気に入ってはいるものの、いつかは持ち家で暮らしたいと考えるようになっており、まだ夫婦2人の時間があるうちに勉強しておこうと考えていました。

その「いつか」が大分早くにやってくるとは夢にも思いませんでしたが。

そして先程触れました「家づくり寺子屋」の文字に惹かれ、ムコさんに行きたいアピール。
すっかり勉強意欲が出ていたムコさんの快諾後、参加したセミナーで講師を務めていらっしゃったのが創建工房さんの松藤社長でした。
更に他にもスタッフの方々がおられ、家づくりQ&Aや施工例の写真の数々を飾ったブースでお出迎えして頂きました。

自然素材で建てる100年持つ家、をコンセプトにされてる創建工房さん。
気になるお金のこと、こだわりの素材のこと、松藤社長の家づくりにかける想いなど教えて頂きましたが、どうやらまだまだ沢山のお勉強すべき内容があるようで。

えっ!
そんなにまだまだあるの!?
まだ家を買うとか建てるとか予定も無いのにもっと深く足を踏み入れていいの!?

と、若干の躊躇を見せた私の隣で
「えっ、全部受けようよ」
と創建工房さんの事務所で受講する全4回の寺子屋と完成見学会への参加に即決返事をしたムコさん。

そのお陰で創建工房さんとのお付き合いが始まり、今があります。

ご縁ですね。


出会い編はこの辺りで。



↑写真はセミナーでいただいたパンフレット