”神戸”をご紹介! | ホームステイインジャパンのブログ

ホームステイインジャパンのブログ

ネクステージホームステイインジャパンのスタッフが綴る「会社」「外国人」「ホームステイ」をテーマにしたブログです。

こんにちは!


今週と来週は大阪支店から、吉田が担当致しますドキドキ










桜の開花が関東/関西地方ではじまり、今週末は暖かくなると聞き、


お花見が楽しみで仕方ありません音譜










さて、昨年度より神戸地域でのホームステイ希望者が増え、


神戸出身の私としては嬉しいばかりです合格








神戸スターバックスにひひ









神戸北野










神戸の観光アトラクションでもあります、六甲山、須磨海岸や大蔵海岸、それに淡路島までまっすぐのびた巨大な明石海峡大橋は圧巻です叫び














そうなんです!神戸は海に面し、山に囲まれた都市です。




おもしろい事に、神戸の人は方向を北側=山側=南側=海側


と表します。笑 !?




大丸百貨店の表示もそうなんです。笑 あせる








日本は各都市で、方言が存在したり、地方の食べ物があったり、

地域ごとに独自の文化が根付き特定の地域では当たり前だったりしますよね。ラブラブ!



神戸でホームステイをされる学生には、

兵庫県の独自文化を話しております。ニコニコアップ



皆様の地元の独自文化は、どのようなものがありますか? はてなマーククラッカー