アビィの様子 | 日々是安穏 withDog&Cat

日々是安穏 withDog&Cat

イタグレ&アビシニアンとの北国暮らし


 27日に荷物として送り出されたアビィをママが空港で受け取ってくれました。
 多少発熱していた時も、それほど体調を崩さず無事に乗車を乗り切ってくれたのに、
 今回のアビィは ケージの中でお漏らしをしていたそうです。
 それも ピーピー便。
 自宅に向かう車の中に匂いが充満し、 それで異変に気づいたそうな…。

 いつもより長時間待たされ、
 いつもより狭いケージ、 その緊張感での下痢。
 ではなく、 思い当たる節がある。

 飛行機に乗せる前日、
 アビィは夕食にドライフードと牛の生肉を食しました。

 近くのスーパーで購入してもらった和牛。
 和牛の表示が疑わしいような代物だったのよね~。
 多分、 それが原因。

    教訓: 旅先での生肉には要注意


 帰宅してからの軟便は何日か続き、
 ビオフェルミン顆粒を飲ませて やっと収まったと思ったら
 昨日から哀しげに泣くようになったそうです、 玄関を見て。

 空港で飛行機に乗せられると、必ず私が引き取って
 思いっきり抱きしめて いい子、いい子してあげています。

    今回はグルッと見回しても母しゃんはいない。
    お家に帰っても母しゃんの姿が見えない。
    どこへ消えちゃったの~~

 長い首をさらに伸ばしてグターとしているそうです。
 ママからの電話で、
 アビィの  ひゅーんひゅーん が聞こえてくる。
                                                                            
 セティも元気が無いそうです。
 そうだよね、アビィと一緒に行ったのだから
 当然アビィと一緒に帰ってくるものと信じていたでしょうから。

    母しゃん、 明日帰るからねー