いやー、今日も暖かい日でしたね!!(゚∀゚)

3月中旬でこの気温、ハンパな(笑)関西の春ってこんなに暑いんか!?と面食らってますwww

東京も暖かかったけど、さすがにこの時期ここまでではなかったような?(笑)

転勤してようやく一年経とうという今日この頃ですが(笑)東北出身の私としては、あまりの暖かさに若干ビビってますよwww

衣替えも一旦待とうと思ったけど、面倒になっちゃってもうこの週末でほぼ冬物しまってしまいました(笑)


さて、そんな今日も

FINALEが頭から離れず(笑)

延々、エコシステム!!な日だったのですが(笑)

洗濯等々、朝の家事をしながらはまたLM.Cの怪物園を聴いておりまして

だんだんこのアルバムの曲も覚えてきたのだけど、今日は


ふとした間奏やイントロのギターとかメロディー聴いてて

ふと

ん?あれ?ちょっと今の音めちゃくちゃPIERROTっぽくなかった!!?

みたいのを感じたのです(笑)

ここ一週間くらいLM.C聴き始めて初めてのこと(笑)( ゚д゚)ハッ!


それって

Angelo聴いてても当然感じた感覚なのですが


いや、考えてみれば当然っちゃ当然だろと言われるかもしれないけど

今まで考えたこともなかったのですよ(笑)

でも、確かにそうだよね〜

だって、キリトさんやアイジさんはPIERROTの曲を書いてたんだから、その後キリトさんが書いたAngeloやソロの曲、アイジさんが書いたLM.Cの曲に、何か何処かの端々で若干PIERROTっぽさというか、PIERROTの曲に似た香りを感じてもそれは間違ってはいないのではないかと(笑)そういうことも往々にしてあるのではないかと(笑)

勝手ながら思いまして


でね、それって

でも私にとっては新しい発見で(゚∀゚)

なんていうのかなー

説明が難しいのだけど

今は別々の道を歩んでる二人だけど

図らずもやはり似た部分が今でもあって


つまり何が言いたいかというと

過去と現在は繋がってるんだなーと(笑)

当たり前のことなんだけど、妙にそう感じられて感動したのです(笑)


PIERROTとAngelo、キリトソロ、それが過去と現在で繋がってる、というのは今まで周知の事実として自分でも自覚してたけど(キリトさんもそれを別々に分けて考えてはいないって言ってるようにね)

それがまたキリトさんだけじゃなくて

当たり前だけど

アイジさんにとってもPIERROTと今のLM.Cは繋がっているんだなー

過去と現在は繋がっていたんだなー

ってのを今日初めてはっきりと感じられて

なんか感動したのです(笑)

ああ、そうか、と(笑)


あ、キリトさんと違って

インタビュー等々読んだりした訳ではないので

アイジさんご本人がどう感じておられるかは現段階で自分には判らないので、あくまで↑私の個人的な見解・感覚、なのですが(笑)


なんていうか

Angeloを聴いても、キリトさんのソロを聴いても、LM.Cを聴いても

一瞬、どこか共通して薄っすらとPIERROTの気配を感じられるような瞬間があって

それがPIERROT後、別々のバンド、別々の道を歩んでるお二方に共通してるっていうことが

なんだかとても嬉しくて(笑)


あ!今のめっちゃPIERROTっぽいギターだった!!!とか(笑)怪物園聴いててもめちゃくちゃ感じてしまったんだよ~(笑)

最新が最高で一番格好良い!!!というのはもちろん私も思います(^O^)非常に!!

でも、その最新の中にもちゃんと過去の気配が感じられたことが

なんだかとても素敵!!とも思ってしまったのです(笑)


いや、でもこれアイジさん的にはたぶん全くそんなこと思ってないかもだし、逆にめちゃくちゃ失礼になるかもしれんからあくまで自分の勝手な受け取り方なのですがwww

それでもそれが私にとってはマイナスではなくむしろプラスでしかないので最高です!!最幸です!!!ということだけは声を大にして言いたいのです(笑)

ありがとうございます!!!!と(笑)


つまり

昔、PIERROT大好きだった自分からすると

その後のAngeloもLM.Cもキリトソロも

全部大好きでしかないです!!!!尊い!!!!

ということですね(笑)


根本的に

PIERROTのメンバーが大好きだったので

例えば私のようにめちゃくちゃブランク長くても

彼らが現在進行形で歩んでいる音楽はやっぱり大好き!!!ということなんだなーと(笑)

改めて感じた故に感動したのだと思います(笑)


で、話をFINALEに戻します(笑)♪

アルバム聴いてたら

ちゃんと歌詞カードも確認したくなって

歌詞カードを改めてじっくり見ていたのですが

COCOONとかREBIRTH DAYとか、特に好きだった曲で確実にアイジさんの曲だと覚えてるものもあるんだけど

誰が作った曲かって、やっぱり結構忘れてて


FINALEもハルカも潤さん作曲なんだ!?とか(笑)

エコシステムとMAGNET HOLICはキリトさんの曲だったんだ!!?とか(笑)

そういうの見つけるだけでめちゃくちゃ感動(笑)

結構、当時は、誰の曲かってのもめちゃくちゃ興味深くて、心に留めて聴いてた気がするんだけど

やっぱり結構忘れてるもんですね(笑)反省www


エコシステム、やっぱり名曲で大好きな曲なんですが

もう一つ大好きな曲、SACRED

(これもキリトさんの曲なんですね!!?アコースティックでやってほしい!!!既にやってたりするのかな?)

この曲は本当に良い曲なのでぜひ聴いてほしいです♪

静かで穏やかなバラードで

思わず耳を澄ませて聴き入ってしまう曲。

この曲はねー、20年ぶりに聴いた瞬間も空で歌えました(笑)それぐらいたぶん昔も大好きでよく聴いてたんだと思います(笑)


からの〜イカロスの流れなんですが

これアイジさん作曲なんだね!?納得(笑)!!

イカロスもサビとか大好きなんだけど、そうか、やっぱりアイジさんの曲か!って妙に納得(笑)

あーーー好き!!!って思うやつwww

ヲタ的には萌え、ですね(笑)(*´▽`*)


ついでに

すみません、またアイジさんの話題ですが(笑)

先日、2021年頃の告知動画?みたいのをYou Tubeで観たんだけど

あのメイクと髪型

アイジさん、めっっちゃ可愛くない!!?(゚∀゚)

ちょっと薄っすら赤っぽいシャドーのメイクと、何色っていうんだろ?金と銀の間みたいな髪色で、ふんわりパーマでウェーブした髪(≧∇≦)/ス・テ・キ!

めっっちゃ可愛い!!!!

めっっちゃ可愛い!!!!!

尊い!!!!

って思いました(笑)♡٩(♡ε♡ )۶


ちょっとこれはあのー

キリトさんに引き続き

やはりアイジャーの血が本格的にまた戻ってきたんじゃないか(笑)?ヤバいぞ(笑)


Angeloファンの方が、活動休止後に各メンバーの活動をそれぞれ追いかけてらっしゃるのと似てると思います(笑)

PIERROT→Angelo→キリトソロ

PIERROT→LM.C(アイジさん)

というwww

早くも私のヲタ活同様、

推しが多過ぎて辛い_| ̄|○ il||li状態にwww


でもどちらも最高に格好良くて大好きだから絶対にこれからも応援したい!!!!!

という、せっかく出戻ったんだから

キリトが朽ち果てるか私が朽ち果てるか勝負だ!(バースデーライブMCより)を地で行きたい気持ちがめちゃくちゃあります(笑)


ので

これからも無理せず楽しく幸せに♪

Angelo、キリトさん、LM.Cを全力で推していきたいと改めて思います(笑)!!

尊い(*˘︶˘*).。.:*♡