当時は諸々の事情があって、一度ファンをやめて離れて

それからまた色々あって

結婚して子供も産んで人の親になり


自分ももう三十代半ばで良い歳だし、子供も3人もいるし、今更ヴィジュアル系が好きっていう歳でもないな、なんて思いもあったし


もう二度と聴くことはないだろうと思いつつ

やっぱりいつもどこか頭の片隅にあって


そういえば今どうしてるんだろうなー?コロナとかもあったけど、今何してるのかな?なんてふと思ったのがきっかけで


You Tubeでいろんな動画を漁ってた時

ふとした気まぐれで昔のMVやライブ映像を見たりしてたら、やっぱりまた聴きたくなって


今現在どうしてるのかと調べて

今も変わらず、当時のままの世界観のまま曲を作り続けていること

今も変わらずヴィジュアル系のスタイルを変えずにカッコイイまま歳を重ねていたこと


もう曲も二十年近くおそらく聴いてなかったし

本当、17年ぶりぐらいに触れたのに

あまりに自然にすっと入ってきて

なんの違和感もなく受け入れられたこと


そりゃー曲名が思い出せなかったり曲調と曲名が一致しなかったり

いつのどのくらいに出た曲だったかとか結構忘れててうろ覚えだったりはしたのだけど


一度聴くとあとはもう思い出すのにそんなに時間は掛からなくて


あっという間にその17年間もの長い空白期間を越えて、一気に中高生時代のあの頃の自分に戻ったというか

そのぐらいの不思議な感覚で


17年

その間に結婚もして子供も出来て

気づけばアラフォーの主婦になってる自分な訳だけど


ふと思ったんだよね。

この十年ぐらいずっと子育てに追われてきて

ようやく末っ子も1年生になったし、上の子も今年で12歳だし

そろそろまた自分の好きなことを追いかけても良いのではないかと。


と思ったときに

こうして再びPIERROTに

何よりキリトさんに還れたことの幸せというか

運命的な幸福を物凄く実感しています。


中1でクリアスカイに出会って

PIERROTそしてキリトさんに出会ってから

私の中高と青春はPIERROTと共にあったし

常に自分の中にはPIERROTの存在が大きく

それは本当に20歳頃まで自分をずっと支えてくれたものだから


また17年ぶりにそこに立ち返ったときに

この今

またこうしてキリトさんと共に生きることを選べる幸せは計り知れないものとなっています。


とはいえ空白は物凄く長いし

Angeloのことはほとんど知らないし、ソロもあまりよく知らないので、まずは私の知らない過去を知ること


空白の長い長い17年間を必死で取り戻すようなつもりでこれから少しずつ勉強していこうと思っています。曲もたくさん覚えたいし。知らなかったキリトさんも知りたいし。Angeloのことももっと知りたいし。


雑誌とかも当時は表紙になると毎号買ってたし、CDも全部初回限定盤を予約して買ってたんだけど

それもあの時すべて手放してしまったので


PIERROTのCDも出来る限りまた入手して聴いてます(笑)とても懐かしい大切な曲たち。

雑誌も中古で探したりして、知らない間のキリトさんのこととかAngeloのことも少しずつ。


何より有難いことに

キリトさんがYou Tubeに動画を残してくれているので4年前ぐらいのものから、時系列順にあれこれ見ながら

この時期はこんなことがあったのかー、Angeloのメンバーはこんな感じなのかー、なんて勉強してます(笑)


あと

全く知らなかったが故に驚くとともにとても嬉しかったのは

私の知らない間に過去2回も

PIERROTが再結成ライブ?をやっていたこと。

2014年と2018年?頃だそうで。とにかくそれにびっくり!!!そして最高に嬉しかった。


PIERROTの解散を知ったときはショックだったし絶望感に襲われ

同時進行で他の諸々の避けられぬ理由もあり当時はそのまま離れたけど

そうか、またあの5人でライブをやったんだな、という事実がとても嬉しかった。全然知らなかったけど(笑)!!!

ちょうど子育てや転勤でバタバタしてた時期だったしな~こっちはこっちでそんな余裕なかったんだなきっと(笑)


なんて、そんなことがあったのが1月末〜2月初めくらいで

すぐキリトさんのバースデーライブの時期になった訳で


もともと大好きだし

何より50歳にして昔と変わらぬ姿勢でヴィジュアル系のミュージシャンとして突っ走ってるキリトさんにめちゃくちゃ感動と感銘を受けて

自分もアラフォーだからとか子持ちの主婦だしとか、そんなこと言ってられないじゃないかと(笑)

キリトさんがこんなに素敵に格好良く歳を重ねて生きてる姿目の当たりにしたら、もうそりゃー感激で感化されるよねー。


基本、猪突猛進型なので

こうと決めたら突っ走ってしまうタイプの私。

まだreスタートして日は浅いというのに

バースデー当日、FCに入り、配信ライブのチケットも買ったのでありました(笑)

そのライブがまためちゃくちゃ良くて。最高に格好良くてめちゃくちゃ幸せな時間で。

リアタイは諦めてたんだけど、意外とやることパッパッと済ませたら奇跡的にリアタイできてね(笑)!!それも良かった(笑)


思えば、ピエラーだった当時も学生だったからお金もないし当然ライブとかは行けなかったし

こうやってキリトさんのライブを最初から最後までリアルタイムで観れたのは本当に生まれて初めてだったかも。

この歳でやっと、感もあり(笑)とにかくめちゃくちゃ感慨深いものがあり感動〜!!!

キリトさんのお誕生日をこうして今年からまたお祝いできる喜び。大好きな大好きなキリトさん。とにかく幸せと大好きが溢れて止まらないのが現状です(笑)


配信アーカイブはまだまだ何度も観る(笑)!!

子供が寝静まった後に夜更かしして一人こっそりスマホで観てる(笑)

本当に格好良いなあ。私はこの人に出会えて本当に良かった。一度は離れてしまったけど、こうしてまたこの場所に戻ってくることができて良かった。本当に良かった。

何より、一度離れたこんな自分だけど、空白期間の長い自分みたいな人間にとってさえも、こうして還る場所で居てくれてありがとうございますと、キリトさんに伝えたい。

そしてこれからも彼が思うがままの素晴らしい概念であり続けていてほしい。彼と共に末永くいつまでも素敵な時間を刻み、その傍らでそれをいつまでも見守ることが出来ますように。


言葉では伝えきれないたくさんの感謝と幸せと愛とともに。

キリトさん大好きです。

HAPPY BIRTHDAY

51th