富山県射水市を後にし高岡市へ
今までになかった真っ青な空!
にも関わらず、出発したのが12時過ぎ。照
まづ高岡大仏へ
ナビで曲がる所間違えてグルグルしてて
信号待ちしてたら気づけば真横に大仏様がいて、無料駐車場もありました\(^o^)/
奈良・鎌倉と並び、日本三大仏
と言われております。
地上から15m85cm
大仏様だけで7m43cmだそうな。
『ここから見る表情が一番穏やか』
と声をかけられました。
たぶんここを管理してる方だと思うのですが
『ちょ、こっち来てみて』
と誘導され、
『ここからが1番カッコよく見えます。でもそこから数歩前へ歩いて下さい。ほら睨んでるように見えるでしょ』
とか角度によって表情が変わる話を聞いては撮り・・を続け、大仏様だけで40枚撮った。
ウケる笑
(あそこは、穏やかな顔の立ち位置)
『撮ってあげて!』
と突然ウグイス色のお父さんが彼に言われ、
ウグイスお父さんが色々指示されながら
マユミのカメラでいくつか撮って頂きました
奥さん、すいません。
早いなー
おとぎの森公園での目的は、
たぶん実寸大であるドラえもん達を見に♡
(スネちゃまは撮り忘れ)
こんな遊具もあったり
他にも生き物展示室的なのもあり
広くて見きれなかったけどイイ所でした!
800円(*´◡`*)
店主さん旭川ナンバーを見て驚いてた 笑
ついでにお惣菜売り場でお弁当買いました!
やっすー\(^o^)/
本日は時間も余し、明るいうちにお風呂。
300円。やっすー\(^o^)/
今晩の宿道の駅に着き、
早速、広島から来たお父さんが話しかけてくれました(*´◡`*)
続いてハイエースに乗った奈良県のご夫婦のお父さんとお互いの旅行自慢大会して、
札幌ナンバーのお父さんは旭川ナンバーには負けたーとか言って去っていき、
新潟から今日車中泊1日目のご夫婦は
一緒に飲もー!と声をかけてくださり、
お酒2缶と、その他炊き込みご飯やおつまみイッパイご馳走になりました\(^o^)/
お箸とか配る奥さん(*´◡`*)
今まで手づかみだったのに 笑
かわいすぎる♡
かなり仲良くて素敵なご夫婦でした(*´◡`*)
明日から待ちに待ったT子がくるー!
車内掃除しないとー\(^o^)/
◾︎支出 白エビバーガー420円
スペアキー800円
100均648円
スーパー470円
お風呂300円
ランキング参加しています!
⬇︎の黄色クリックしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
にほんブログ村
mym

















