このアトピーの投稿を

再開しようと思ったきっかけは、

 

あるYouTubeを見ていて

嫌われる勇気にも書いてある

【信用と信頼の違い】

 

について話されているのを目にし、

何だかとても”伝えたい”と感じたからでした。


 

 

 

 


なぜなら私の体験上

 

アトピー改善のカギは

どれだけ自分を【信頼】できるか

 

にかかっていると感じたからです。


【信頼】の方ね!

 

 

ちなみに嫌われる勇気では

信用と信頼の違い

 

●信用

客観的根拠や担保など条件があるから信じること


●信頼

何もなくても”無条件”で信じること

 

と書かれています。

 

 

 

つまり、

必ず治るともいつ治るとも

わからないアトピーだけど

 


必ず良くなる✨

 


 

"無条件で"

自分と自分の体を信じる事

 

が必要だったから。

 

 


どんな大変な状況も苦しみも

ゴールがわかれば耐えられるかもしれない。

 


でも

終わりや結果が明確でないから

私達は不安になります。

 

自分や

自分がやってることを

信じれなくなってきます。

 

なんせアトピー酷い時は

それだけでもう精神ボロボロじゃん?🥲


 

私もアトピー改善のために

自分がやっている事が

本当にこれでいいのか?と

 

何度不安になったか

投げ出したくなったかわかりません。

 

 

それでも信じてここまでこれたのは

不安になった自分を

 

【また信じて進もうと思える場所】

 

があったからです。

 

 

何度も失敗してきた脱ステロイドを

(ステロイドという薬を手放すこと)

 

今回は絶対にあきらめたくなかったから

毎月セッションに通っていました。

 

 

そこで

不安に傾いた自分のポジションを正すというか

初心に戻るというか

大事な事を思い出すというか

 

うまくぴったりな表現がみつかりませんが…

 


『これでいいんだ』

 

って思える場所があったから

 

 

どうしようもない気持ちに

押しつぶされそうな時、

 

連絡をとれる場所があったから

アトピー完治までこれました。

 

 

だからね

今度は私が”誰かのそんな場所”


になれたらいいなと思って

アトピーの投稿をはじめました。

 

 

アトピー改善のために色々頑張ってるのに

なかなか良くならなくて

 

なんなら悪化してるんじゃないか?

と不安に思っている方がいましたら

 


あきらめる前に

ぜひお話してみませんか?

 

私に出来たことは

きっとあなたにも

出来ると思いますよ!♡

 

 

 

--------


アトピーセッション再開しました。


私とお話ししてみたいと思われたら

お気軽にLINEからお問い合わせ下さいね。

 

ID @446nrgfd

 

友だち追加

 

 


💎アトピーセッション(zoom)

  90分 4300円

 


 

以前は女性に限定させてもらってましたが、

男性の方も私で良ければお気軽にご相談下さい。