お客様のお手本になる事、

いくつ挙げられますか?

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。

 

 

 

 

起業マインド講座では、

終了後翌日より、プロ意識についての

メール講座が8日間配信されます。

 

 

設問があり、

自問自答する内容もあります。

 

 

その中の一つ。

 

お客様のお手本になる事はなんですか?

お手本になるためにやっている事はありますか?

 

という質問があります。

 

 

 

こんな答えを頂きました。

 

 

お手本になる日々の小さな行動


☆飲み物は、常温か温かい飲み物
☆揚げ物・小麦粉・甘いもの控える
☆必要以上に外食・コンビニで済ませない
☆バランスの良い食事・薄味・和食
☆半身浴 1日1~2回 20年続けてます
☆お寺ヨガ・ビーチヨガ 
☆姿勢を正す
☆肩甲骨や骨盤を意識しストレッチ
☆骨盤底筋を鍛える
☆リンパマッサージをして頂く
☆セルフリンパマッサージ
☆体重管理 1日2回
☆早寝早起き
☆呼吸を意識し、深い呼吸をする
☆毎日、今日も幸せ~と1日を締めくくる
☆お仕事の理解を家族に感謝する
☆お客様のご健康と安全を願い神社へ行く

 

 

こんなにたくさん!

これは普段から意識していないと、

この量はなかなか出てこないと思います。

 

 

この方は、自分自身が商品である事、

お客様のお手本になるべく、

日々努力されているんだな~と

感動しました照れ

 

 

 

このお手本の例を挙げて下さったのは、

東大宮エステサロンOLIVEオーナーの

滝沢美紀さん。

 

 

 

 

以前、サロンオーナーさん朝会にも

ご参加下さった美紀さんですが…、

最初の挨拶の際に、とても丁寧で美しいお辞儀をされたのが

今でも深く印象に残っています。

 

 

それをお伝えしたところ、

ご本人は無意識だったと仰っていましたが、

丁寧な所作や立ち居振る舞いは、

普段からしていないとナカナカ出てこないものです。

 

 

このお手本を拝見して

納得でした!

 

 

 

印象って大事ですね!

私はそのお辞儀を拝見し、

それ以来、美紀さんに信頼を寄せています。

 

 

先日もサロンへメンテナンスで伺いました。

とても細やかな気配り心配りもステキでしたが、

わぁ、いいな~と思ったのが…。

 

 

「私、ボディメイクするのがすごく得意なんです!」

「私、小尻を作るのが大得意なんです!」

「フェイシャルのリフトアップが得意なんです!」

 

 

と嫌味なく、優しい声で、

自分の得意な事をしっかり伝えてくれるんです。

 

 

何でもできます!よりも

私個人的には、「得意です」と言われた方が、

「ではではお任せします~」となるので、

自信を持って言葉にされる美紀さんに信頼が増しました。

 

 

 

 

本当に素敵な方です♪

その美紀さん、起業マインド講座を受講下さり、

ご感想レポをまとめて頂きました。

 

 

 

 

ご紹介します♪

東大宮駅からすぐのサロン。

ぜひお近くの方はお勧めします!

美紀さん、ありがとうございました照れ