接客の概念はひとそれぞれ。

と同じようにお客様も接客に対しての概念を持っています。

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。

 

 

毎朝7時に届く11通の接客メール講座。

接客メールをリリースしてから早10か月。

200名に届く勢いでコンスタントにお申込頂いていますありがとう照れ

 

 

 

 

 

リリースしてから、たくさんのご感想を頂きました。

 

 

中には、全てのメール文章をノートに書き写して、

自分にしっかり落とし込んでます、という方。

 

 

全てプリントアウトして、いつでも読めるように

冊子にまとめました、という方。

 

 

トイレに貼り付けて、いつでも読めるようにしている

という方、様々です。

 

 

ご感想を頂く度に、

受講頂いた皆様の仕事に対する真摯な気持ち、

もっともっとより良いものをお客様にご提供したいという

誠実な気持ちが伝わってきて、ひとり感動しています。

 

 

 

今回も素敵なご感想を頂きましたので、

ご紹介させて下さい。

 

 

============================

 

この度はメールセミナーを

受講させていただきありがとうございま した。


現在、自宅サロン9年目の私にとって、

初心を振り返り、私自身、 サロンをもう一度見直す

とても貴重な時間となりました。



とくに心に残ったお言葉をお借りして、
私自身の目指すサロンは


「心を動かすインパクトを与えることのできるサロン」


です。

そして、智子先生のような
「お客様に疑問を持たせない、迷わせない、

流れるような、 誘導接客」ができるよう

1つ1つ心がけていきたいと思います。

 


日々、 訓練を繰り返し少しでも智子先生に

近づけるよう頑張っていきたい です。



どうもありがとうございました。



来月の千葉でのセミナーに

申し込みさせていただきました!
ずっとお会いしたかった智子先生に

お会いできるのを今からとても 楽しみにしております。


============================

 

 

このご感想を下さったのは、

千葉県千葉市のyukaさま。

 

 

私自身、再来店しよう!と思うサロンは、

感動した、つまり心が動かされたサロンです。

それは意外と小さな事だったりするのですが、

ほとんどは「温かいコミュニケーションが出来た事」

由来している気がします。

 

 

 

(温かいコミュニケーションとは?は

接客メール講座で是非ご確認くださいてへぺろ

 

 

yukaさんとその想いを共有させて頂き、とても嬉しかったです!

yukaさん、この度の受講誠にありがとうございました爆  笑

 

 

 

そして、yukaさん、受講後に、自宅サロン協会ロゴマークを

早速、ブログに貼り付けてくださいました。

(受講後にご感想、希望を頂いた方に配布しています)

 

 

 

お客様への安心の目印として

サロンオーナーさんにお使い頂く事が目的のマーク。

少しずつですが、広がりつつあります。ありがとう照れ

 

 

マークを使って下さっている協会員サロン一覧はこちら

 

 

 

接客メール講座、

自信を持ってお勧めいたします。

 

 

質の高い接客は、

サロンの質、つまり価値も必ず上げます。

ぜひご活用くださいませ♪

 

 

接客メール講座の詳細・お申込はこちら

 

 

 

ありがと

 

さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ

 

 き スクール&サロン き 


数あるブログの中からご訪問ありがとうございますbud*
自宅サロン作りを技術面から運営まで、上質にこだわって徹底サポート。3000名以上のセラピストを輩出した経験と知識を惜しみなくお伝えします。協会代表 関口智子のプロフィールはこちら

 

 

 

m ホームページ

m Facebookページ
m 簡単お問合せフォーム
m 講座スケジュールはこちら
m メールアドレス homesalonas@gmail.com
おうち 所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾1808-6
m 営業時間 平日10時~17時
黒電話 090-1121-0622(直通電話)