接客の概念はひとそれぞれ。
と同じようにお客様も接客に対しての概念を持っています。
本日もご訪問下さりありがとうございます。
上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。
毎朝7時に届く11通の接客メール講座。
接客メールをリリースしてから早10か月。
200名に届く勢いでコンスタントにお申込頂いています。
リリースしてから、たくさんのご感想を頂きました。
中には、全てのメール文章をノートに書き写して、
自分にしっかり落とし込んでます、という方。
全てプリントアウトして、いつでも読めるように
冊子にまとめました、という方。
トイレに貼り付けて、いつでも読めるようにしている
という方、様々です。
ご感想を頂く度に、
受講頂いた皆様の仕事に対する真摯な気持ち、
もっともっとより良いものをお客様にご提供したいという
誠実な気持ちが伝わってきて、ひとり感動しています。
今回も素敵なご感想を頂きましたので、
ご紹介させて下さい。
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この度はメールセミナーを
受講させていただきありがとうございま
現在、自宅サロン9年目の私にとって、
初心を振り返り、私自身、
とても貴重な時間となりました。
とくに心に残ったお言葉をお借りして、
私自身の目指すサロンは
「心を動かすインパクトを与えることのできるサロン」
です。
そして、智子先生のような
「お客様に疑問を持たせない、迷わせない、
流れるような、
1つ1つ心がけていきたいと思います。
日々、
近づけるよう頑張っていきたい
どうもありがとうございました。
来月の千葉でのセミナーに
申し込みさせていただきました!
ずっとお会いしたかった智子先生に
お会いできるのを今からとても
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このご感想を下さったのは、
千葉県千葉市のyukaさま。
私自身、再来店しよう!と思うサロンは、
感動した、つまり心が動かされたサロンです。
それは意外と小さな事だったりするのですが、
ほとんどは「温かいコミュニケーションが出来た事」に
由来している気がします。
(温かいコミュニケーションとは?は
接客メール講座で是非ご確認ください)
yukaさんとその想いを共有させて頂き、とても嬉しかったです!
yukaさん、この度の受講誠にありがとうございました
そして、yukaさん、受講後に、自宅サロン協会ロゴマークを
早速、ブログに貼り付けてくださいました。
(受講後にご感想、希望を頂いた方に配布しています)
お客様への安心の目印として
サロンオーナーさんにお使い頂く事が目的のマーク。
少しずつですが、広がりつつあります。
接客メール講座、
自信を持ってお勧めいたします。
質の高い接客は、
サロンの質、つまり価値も必ず上げます。
ぜひご活用くださいませ♪
さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。
Natural Happy 関口智子