どんな選択でも

自分で決めた!と言える事が

とっても大事なのです。

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。

 

 

9月14日にお招きいただいた

仙台での「セラピストの起業マインド講座」。

 

 

 

 

皆様のご感想をホームページに

掲載させて頂きました。

 

 

仙台講座では、これから起業したい方が

半数以上おられました。

 

 

 

 

サロン勤務中の方、

資格を取り、他の仕事に就いておられる方、

方向性を探している方、様々でした。

 

 

皆さんのご感想を拝見して、

サロン運営の意識を固めて頑張ろう!

という方もいれば、

 

 

「今の状況では準備が足りない、

もっと意識を高く持って用意を進めたい、

開業は早いと判断しました。」

 

 

というお声の方もおられました。

 

 

私個人的には、

開業には【勢いも必要】だと思っているので、

思い切ってど~んと進んで下さい!と

言いたい所ですが…。

 

 

 

 

選んだ時がベストタイミング

 

 

 

きっとその方に最適な時期が

やってくることと信じています照れ

 

 

 

大事なのは、自分で納得して決める事。

 

 

周りと比べて自信が無いから…、

できそうもないから…、

というような根拠のない不安での後退ではなく。

 

 

 

 


根拠のない自信は、

私は存分に持った方が良い!と思いますが(笑)、

根拠のない不安は、

出口のないトンネルを彷徨いかねませんショボーン

 

 

 

 

開業を見送ったのであっても、

「今はタイミングでは無い」

「その為に、これとあれを勉強しよう!」

「開業の為に、こんな計画を立てておこう!」

というような前向きな先送りであってほしいな…と思います。

 

 

 

先送り、後退ではなく、

別の形で前進しているという気持ち。

自分の人生の主導権を自分で進めているという実感が、

後々の起業人生にも必ず必要になってくるからです。

 

 

 

 

仙台講座受講生の皆さんからは、

前向きな先送りが見受けられました照れ

 

 

 

 

自分の人生は自分のモノ。

ですがお客様あっての仕事でもあります。

質の高いサービスをご提供する為には、、、が

先送りの大前提ですから。

 

 

未来の自分が…。

それこそ楽しみですよね!チュー

 

 

 

起業マインド講座は、毎回

私もたくさんの気付きを頂いています。

 

 

仙台講座の皆様、

そして主催して下さった村上寛子さん、

心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 

またお会いできる日を心より楽しみに。

ありがとうございました!

 

 

 

仙台講座の皆様のご感想は

こちらにまとめてあります。

きっと共感できる気付きがいっぱい。

是非ご覧ください。

 

 

 

ブログにもご感想アップして下さいました!

皆様ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

ありがと

 

さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ

 

 き スクール&サロン き 


数あるブログの中からご訪問ありがとうございますbud*
自宅サロン作りを技術面から運営まで、上質にこだわって徹底サポート。3000名以上のセラピストを輩出した経験と知識を惜しみなくお伝えします。協会代表 関口智子のプロフィールはこちら

 

 

 

m ホームページ

m Facebookページ
m 簡単お問合せフォーム
m 講座スケジュールはこちら
m メールアドレス homesalonas@gmail.com
おうち 所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾1808-6
m 営業時間 平日10時~17時
黒電話 090-1121-0622(直通電話)