先日、ホットストーンセラピープロ養成講座を

受講して下さった栃木県大田原市のマリエカイ 関根茉澄さんの

最終技術試験を行わせて頂きました。

 

 

試験は無事合格!

安定感、密着感もあり、圧も深く、

とても気持ち良い施術で、大満足の結果でした。

 

 

しかし、実は再試験。

 

最初の試験ではタイムオーバーで、

またもっとスキルを上げられると判断し心を鬼にして不合格。

 

 

1か月後に再試験を設定し、

それまでに10名以上のモニター症例をして、

独自練習するようにお伝えしました。

 

 

 

1ヶ月間、様々な出来事から気付きを得ての

試験での技術だったのだと思います。

 

 

技術スクールはカリキュラムは決まっていますが、

その目的はカリキュラムをこなすことではありません。

 

 

プロとしての心構えや覚悟を持つ事、

お客様を愛し、愛される技術を、

自分の手を、身体を通して知る事。

 

 

頭で理解するのではなく、

ハートで感じることができたとき、

技術は自分のものになるのだと思います。

 

 

 

自信をもって卒業してもらうために。

そして私も自信をもって送り出す為に。

 

 

 

茉澄さん、良く頑張りました!

茉澄さんのサロンオープンは2016年11月。

栃木県大田原市近隣の皆様、

心からお勧めできます、マリエカイ。

 

 

楽しみになさってください!

チェック必須です照れ


 

 



感謝をこめて。
 

 

ありがと

 

さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ

 

 き スクール&サロン き 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございますbud*
自宅サロン作りを技術面から運営まで、上質にこだわって徹底サポート。3000名以上のセラピストを輩出した経験と知識を惜しみなくお伝えします。協会代表 関口智子のプロフィールはこちら

m ホームページ

m Facebookページ
m 簡単お問合せフォーム
m 講座スケジュールはこちら
m メールアドレス homesalonas@gmail.com
おうち 所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾1808-6
m 営業時間 平日10時~17時
黒電話 090-1121-0622(直通電話)