ご遠方からお越し頂ける事、
それだけご期待頂いているという事。
いつも身が引き締まります!



本日もご訪問下さりありがとうございます。
上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。



接客マナー&サロン導線講座、
2016年最初の講座には、
愛知県蒲郡市、群馬県伊勢崎市、埼玉県越谷市の
皆さんがお集まり下さりました。



早朝に出ました~と仰って頂き、
本当にありがたく、そして少しでもお役に立てるように!と
ついつい熱が入って、暑苦しい熱い講座になります。



ご参加下さった皆様がご感想ブログを!
ありがとうございます~涙。







この講座では、セラピストさんや自宅サロンに特化した
接客の基本的な事や、お客様への応対を踏まえ、
それをどう自分に落とし込んでいくか、
という観点で進めて行きます。



挨拶もそこそこに始めるのは、
自分のサロンについて、まず振り返ってもらいます。
テキストにその設問が5つ。


ゆりかさんのブログから画像お借りしました



そしてそれを発表して頂き、
話している姿を動画で撮影する…という…。


最初から生徒さんは
アワアワしておられます…(苦笑)



以前は自己紹介して頂き、
接客における改善点、良かった点などを
私が口頭でお伝えしていたのですが…。



やっぱり百聞は一見にしかず。
え~い!見てもらった方が早い!という事で、
動画撮影をし、有無を言わさずそれをご覧頂いてますにこっ



私自身、講座開催で心がけている事。
それは実践できるようになる事、です。



知識は行動に結びつかなければ、
宝の持ち腐れ。




少しでも実践でお役に立てるように、
カリキュラムをいつも悩みつつ考えてます。



最後はこんなに素敵な笑顔に!
皆様、ご参加ありがとうございましたにこっ



このスタイルは3月10日が最後になります。
2月半ばより接客基礎編は全11回のメール講座に移行し、
今後は、更に実践的になる接客プロ研修講座を実施する予定です。



更にパワーアップする接客講座。
どうぞご期待下さいませ♪




★3月10日受講の方には、メール講座(全11回)分を
無料でプレゼントさせて頂きます♪



やじるし 「自宅サロンの接客マナー&サロン導線小物講座1Day」

*王冠1月26日(火)10時~15時 満員御礼

*王冠3月10日(木)10時~15時 残席1名様


講師の自宅サロンで実際の導線、小物をご覧頂きながら、
サロン導線の応対方法をお伝えします。
接客講座では、ご本人の話し方、表情なども確認しながら、
印象アップを目指してまいります。

場所:さいたま市当サロン (JR浦和・東浦和駅よりバス)
詳細・お申込はこちら



ありがと