一度体験してほしい、と言う意味が分かりました。
と、帰り際に仰って頂けましたにかっ



本日もご訪問ありがとうございます。
上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。




ホットストーンセラピープロ養成講座が続きます。
マンツーマンなので、今回はひかりさんの2回目のレッスン。




今シーズンは、レッスン時のご見学とモデル体験できる旨を
ブログで告知したところ、あっという間に、
全ての募集回が満員御礼にありがと



「導入はまだ先なのですが~」
という方も多いのですが、決してお安くは無い投資額。
早めにご検討頂けること、有難い事です。



何より、ホットストーンセラピーへの注目度が高いきらきら
石好きには嬉しい事です♪





ですが、お話してみると、ホットストーンセラピーって
どんなものなのか、まだまだ知られていないんだな…と。どよーん



汗 石、痛くないですか?

汗 石だけ置かれるのって、ピンと来ない

汗 そもそも何をするのかよくわからない。





なんていうご質問を、一般の方のみならず、
この業界のセラピストさんからも頂きます・汗。




熱の保有率の高い玄武岩をお湯で温めて、
体の下に敷いたり、上に乗せたりして、
遠赤外線効果で体を温める・・・と言うのはご想像通りですが、



温めた玄武岩にオイルをなじませ、
ハンドのオイルトリートメントと同じように、
筋肉の走行にそって、深く揉み解していきます。



固い石ですが、プロのテクニックを用いれば、
ツルツル、滑らか、温かくて、本当に気持ちイイんです~。



そう!すごく気持ちいい~!
まさに、これぞ、ザ・リラクゼーションの王様!

(言い過ぎ・(笑)?)





今回、体験にお越し下ったモデルさんの、
帰り際のお言葉。



「スクール受講の前に、施術を受けてほしいと、
仰っていた意味がよく分かりました」



「頭で技術をやりたい…と思うよりも、
自分で体験して、この技術をやってみたい!と
想えることが、技術習得への熱も高まるんですね」


「とても大事な事ですね!」




ホットストーンセラピーと一口にいっても、
セラピストや指導者によって、全く技術は別物になります。



大事なのは、自分が体感して、
本当にやりたいと思えるかどうか。



それと、「この先生から学びたい」
思えることが大事だと思っています。




ロミロミを受講下さった佐和子さんがブログに
こんな嬉しい事を書いて下さいました><。
↓↓↓




私は、資格を取るためのレッスンは目指してません。
クライアントが心から喜んで頂ける技術を習得を目指し、
そして、セラピストが自分の技術に誇りを持てるようになること。



身につかない技術ほど、勿体ないものは無いし、
もちろん生徒さんにも頑張ってもらう事が前提です。




その為にも、やっぱりレッスンを見に来てもらったり、
技術を体感してもらうのが、一番いいなと思うのです。





モデルさんのお言葉で、
改めて、私のやりたい事を再認識させて頂きました。
ありがたい事です。






モデルさんがお昼でお帰りになり、
午後からはひかりさんとマンツーマンレッスン。
ひかりさんも手順をしっかりと覚えてきて下さったので、
石の扱い方だけでなく、手の密着感やスタンス指導中心のレッスンに。



スタンスが少し変わるだけで、
気持ち良さが格段にアップしました!




残りあと2回。
必ず、自信を持って施術できるようにサポートします。
ご一緒に頑張ってまいりましょうね~。



レッスン終了後、優しいひかりさんに甘えるボス君♪
キレイなお姉さんが好きなんです



さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ



自宅サロン作り講座 

bud* セラピストの起業マインド講座1Day ⇒ 詳細はこちら

   ┗プロのセラピストになるために

bud* 自宅サロンの接客&導線小物講座1Day ⇒ 詳細はこちら

   ┗リピート客との信頼を築く接客とは

bud* 自宅サロン作り計画書メールセミナー ⇒ 詳細はこちら

   ┗土台を掘り下げる5日間~