本日もご訪問下さりありがとうございます。
上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。




ふと、

「あれ、なんか意地悪な見方してる・・・」

とか、

「もう、なんだよ~、やる気ないよ…」


とか、ネガティブモードになる事ありませんか?





私はあります(笑)


でもこうなる時のパターンを知っています。


それは…。
体が疲れている時&冷えている時。



このパターンに気付いたのは、
会社員だった頃。


毎日が終電ギリギリで夜2時近くに帰宅。
そして、朝6時には出勤。



激務だったけど、責任あるお仕事で
遣り甲斐は感じてました。




この状況がしばらく続いた時。
終電電車で、隣の酔っ払いオジサンに悪態をつき、
ガンを飛ばしている私がいました(こわっ…)



あ、悪態は心の中でですよ。
さすがに口には出せない、小心者。



ふと、我にかえり、そんな自分に
「うわ、こわ!こわい!」と想いつつ、
思わず笑っちゃいました。





普段、生徒さん方に「愛をこめて、優しく、丁寧に~」
なんて、口が曲がるほど言っているのに、
あれれ!すごいヤサグレテルナ~私。


どうやら体が疲れると、
ネガティブモードに突入するらしい。




人間だから、波はあって当たりまえ。
晴れの時もあれば、曇り、嵐の時もある。



でも、怒りは自分の身体を更に痛めつける。
相手どうこう、よりも自分の身体が気の毒なんですよね。




どうせなら「いつもご機嫌で」。



あ、ヤサグレテル!と思ったら、
早めに寝るように、そして身体を温めるようにしてます(笑)。




皆さんのネガティブ突入パターンは
ありますでしょうか?



知っておくとセルフコントロールにも
役立ちますにこっ




さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ



自宅サロン作り講座 

bud* セラピストの起業マインド講座1Day ⇒ 詳細はこちら

   ┗プロのセラピストになるために

bud* 自宅サロンの接客&導線小物講座1Day ⇒ 詳細はこちら

   ┗リピート客との信頼を築く接客とは

bud* 自宅サロン作り計画書メールセミナー ⇒ 詳細はこちら

   ┗土台を掘り下げる5日間~