昨年からスタートしたスタンス理論講座、
お陰様でどんどん受講生が増えています。


本日もご訪問下さりありがとうございます。
上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。




2016年最初の「スタンス理論&ディープタッチ基礎講座」が
さいたま市の当スクールで開催されました♪



今回はご新規受講3名、再受講1名様と4名。
埼玉・東京・神奈川からお寒い中お越し下さいました。



10時~15時過ぎまでの講座は、
午前中、みっちり座学での講義。



人体骨格を使いながら、
以下の習得を目的に理論づけしていきます。



それは

チェック(透過)腰(体)を痛めないスタンス

チェック(透過)自然な体重乗せ

チェック(透過)手力にならない柔らかな手にするには

チェック(透過)クライアントと溶け合うような深い密着感




上記を習得するために、
マッサージベッドの高さについて考察したり、
(目的に応じた高さがあります)
自分の骨格を使いこなすには・・・など、
色々な視点でみていきます。



嬉しい事に、受講後の皆さんから


*王冠 体が劇的に疲れなくなった!

*王冠 腰の痛みが不思議と無くなった!

*王冠 いつもと違う!気持ち良かった~とお客様に褒められた!

*王冠 手の密着感が自分でも感じられ、施術が楽しかった!


*個人差があります


というようなお声を頂けるようになりました





ずっとずっと昔から「スタンスおたく」だった私。
こんな形でお役に立てるとは!
と嬉しい気持ちでいっぱいです~。



昨日受講頂いたゆみさんから
頂いた嬉しいお言葉。

今日の理論もディープタッチも、私のテクニックの
幅を広げてくれるものになると、思いました。」



そして再受講下さったひろみさんからは
こんなお言葉も。

「毎回、新しい発見があって、技術が向上できるのが嬉しい」




こちらこそありがとうございました!
施術者はクリエイティブなお仕事です。


体に負担を感じながら行う施術は、
心が自由になれないのでは…と思っています。



体が自由に軽やかに動く、
でも、深い圧と密着感がある溶け合う施術。

これがスタンス理論&ディープタッチ基礎講座が目指すところです。


もっともっと精度を上げて、
沢山の方とシェアして行ければと思っております♪



この講座は1名様から開催可能です。
リクエスト開催もお待ちしておりますね!


講座の詳細・最新開催スケジュールはこちら



今日も感謝をこめて。


公子さんがバナナのパウンドケーキを差し入れして下さいました♪
手作り愛情たっぷり!美味しかった♡


さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ



自宅サロン作り講座 

bud* セラピストの起業マインド講座1Day ⇒ 詳細はこちら

   ┗プロのセラピストになるために

bud* 自宅サロンの接客&導線小物講座1Day ⇒ 詳細はこちら

   ┗リピート客との信頼を築く接客とは

bud* 自宅サロン作り計画書メールセミナー ⇒ 詳細はこちら

   ┗土台を掘り下げる5日間~