旬のかぼちゃ♪ | ♡home salon Lipna’s blog♡

♡home salon Lipna’s blog♡

あなたがこっそりと訪れてキレイになれる場所。

ありのままの自分を愛するための秘密の隠れ家。


こんにちは

Lipnaです


秋と言えばかぼちゃ

{179DFD9C-E2B5-4349-A25D-0C6CEEC8AF43}


ハロウィンの時期になると

かぼちゃが町中に

見た目も色鮮やかで

万能な野菜ですよね


かぼちゃの嬉しい効果


肌荒れを改善してくれる


ビタミンを多く含んでいるかぼちゃは

美肌作りを手助けしてくれる

効果があります

オレンジ色の元でもあるβカロテン

体内でビタミンAに変化し

肌荒れしないような丈夫な肌

作ってくれるんです

さらにビタミンCも含まれていて

コラーゲンを生み出すビタミンでもあり

老化の始まった肌には必須


腸内環境を整えてくれ、

便秘を改善してくれる


かぼちゃは食物繊維

とても豊富な野菜でもあります。

成人女性は118g

食物繊維が必要なのですが

かぼちゃには100g3.6g

入っています

大体4分の1サイズで500gほど

ありますので、

食物繊維を摂取しやすい

野菜なんですね

たくさん食物繊維をとることで

腸内環境が整い腸自体がキレイになる

デトックス効果も期待できます


むくみ予防にも!


余分な塩分や水分を排出してくれる

効果があるカリウムという成分を

豊富に含んでいます

なので

摂取する事により女性の悩みでもある

むくみに効果があるんですね

あまり体重が増えたわけでもないのに

最近なんか足が太ったなぁ~なんて時は

むくみのせいかもしれません

かぼちゃを美味しく食べて

むくみも撃退しましょう


風邪予防もできる


かぼちゃは他の野菜に比べて

保存がきく野菜でもあります

保存している間に栄養価が増えますので

風邪予防効果が高まります

更に甘味や旨味も増しますので

少し保存してから

調理するのもオススメです


かぼちゃを使ったオススメレシピ


挽肉あんかけで頂くかぼちゃステーキ


かぼちゃで作ったステーキは

挽肉あんかけをかける事で

ボリュームアップ

かぼちゃ自体は

シンプルに焼いているので

ホクホク感も楽しむことができ、

素材の旨味を楽しめる一品です

{B51C483D-2924-43C4-9297-9363D1A2C4C1}


かぼちゃサラダ


お腹に溜まって満腹感を得やすい

かぼちゃサラダは朝ごはん代わりにも

更にクリームチーズを入れることで

濃厚さも加わり癖になる

たまらない味わいになります

常備菜としてもオススメです

{BD6648AC-49BD-4A86-BEA0-FAB3A8C74E7C}


丸ごとかぼちゃの

カレーチーズフォンデュ


手が込んでいるように見えるのに

作り方はとても簡単なんです

炊飯器を使ってできるだけではなく

他の料理と同時に調理できるので

パーティ料理にもピッタリ♪

可愛くデコって

ハロウィンパーティにいかがですか?

{47358883-1FA4-4489-8D15-9E3F1D35E84C}



かぼちゃは女性に嬉しい効果が

たくさんあります


ぜひ旬の旨味を味わいませんか


🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃


**home salon Lipna**

ホームサロン リプナ


[TEL] 045-201-9522

(受付11:00-21:00)

[E mail] info@c-lipna.com

[URL] c-lipna.com

[Facebook] https://www.facebook.com/lipna2014?__nodl

[ホットペッパー]http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000335041/coupon/

[twitter] @HomesalonLipna

[Instagram] homesalon_lipna


営業時間

11:00-22:00(最終21:00)

1120 休業


住所

神奈川県横浜市中区元町1-31

ラ・スピーガ元町501


最寄り駅

▷みなとみらい線

元町・中華街駅5番口(元町口)より徒歩2

JR根岸線

石川町駅南口(元町口)より徒歩10