実は健康に悪かった?! | ♡home salon Lipna’s blog♡

♡home salon Lipna’s blog♡

あなたがこっそりと訪れてキレイになれる場所。

ありのままの自分を愛するための秘密の隠れ家。


こんにちは

Lipnaです


みなさん、朝食はパン派ですか🍞

ごはん派ですか

{4A8086DD-6269-4391-9065-5FE65AA113B7}


朝起きて目覚めのコーヒートースト

この定番メニュー🍞☕が

朝食という方も

多いかと思いますが

この組み合わせ、実はあまり

健康には良いとされていないようです

{66751F60-B61A-4F37-852C-2F08E0C46EF7}


カフェインが多いコーヒーは

基本的には血糖値を下げる

飲み物とされています

しかし、

組み合わせるメニューによっては

血糖値を上げてしまうとの

説もあるようです


例えば、バターたっぷりのトーストと

コーヒーの組み合わせ。

「脂肪分の多い食事」とともに

コーヒーを飲むと血糖値が

上がりやすいのだそうです

トーストに限らず

砂糖をたくさん含む菓子パンなども

血糖値が上がりやすいため

コーヒーと一緒に食べるのは

避けた方が良いそうです

また

健康的なイメージのあるシリアルも

砂糖を多く含んだものもあるため

糖分の過剰摂取になる場合があり

できるだけ砂糖を使っていないものを

選ぶようにしましょう


血糖値を上げる食べ物として

パンや白米などの炭水化物に加え

肉や乳製品などがあげられます。

これらの朝食は

定番メニューといってもいいくらい

ポピュラーなものであり

忙しい朝に別のメニューを用意するのは

なかなか大変ですよね

でも、ちょっとした工夫で

血糖値の上がり方を

緩やかに抑えることができるのです


例えば、パンやお米よりも

野菜を先に食べることは

血糖値の急激な上昇を抑えるのに

効果的です


さらにパン派の方はライ麦パン

ごはん派の方は玄米や五穀米にすると

血糖値の上昇は緩やかになるそうです


そして是非とも摂り入れたいのは

フルーツです

水分が豊富で酵素を多く含むフルーツは

消化の負担が少なく吸収しやすいため

便通もよくなると考えられています

{A3442F3D-154C-4BB1-BAF5-5F768997EEEA}


健康な朝食で1日を

元気に過ごしましょう


+++++++++++++++++


**home salon Lipna**

ホームサロン リプナ

[TEL] 045-201-9522

(受付11:00-21:00)

[E mail] info@c-lipna.com

[URL] c-lipna.com

[Facebook] https://www.facebook.com/lipna2014?__nodl

[ホットペッパー]

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000335041/coupon/

[twitter] @HomesalonLipna

[Instagram] homesalon_lipna


営業日時

11:00-22:00(最終21:00)

1016 休業日


住所

神奈川県横浜市中区元町1-31

ラ・スピーガ元町501


最寄り駅

▷みなとみらい線

元町・中華街駅5番口(元町口)より徒歩2

JR根岸線

石川町駅南口(元町口)より徒歩10