みなさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


昨日、プロスピではついにグランドオープン!(知ってる人は知ってる)

俺甲でいうところの年度明けです。楽しみにしていたのでこれからじっくりとプレイすることにします(*^^*)。


その前に、みなさん!俺甲で新入生が入ってくるまであと5日!どんな能力か気になりますよね!(迫真)

ということで今日は、新1年生の能力予想やっていきます!

27日……野手編

28日……投手編

でお送りします!

3選手ほど予想します。




ちなみにですが、コスト・能力の関係性はこの表のようになっているようです。(引用:攻略wiki)



・一人目

捕手なら誰もが欲しいと言うような能力。

一般論で言うと、捕手で一番大切なのはやっぱり肩力ですよね。

また、肩力含む守備を重視するとはいえ、ある程度の打力も必要。そんな欲望も叶えてくれてます。ホームランは期待できんけど(笑)。

でもこういう選手が外野手だったりするんだよなぁ〜(笑)。



・二人目

ホ〜ムLan監督が好きな走力型。

しかし、打撃を見てみるとヒットを量産するようなミートを兼ね備えているわけでもないし、守備を見てみるとどんな打球にも対応できるような豊富な守備力を兼ね備えているわけでもないという…。

能力が極端に一部に偏っているわけではないので、最終的には監督の好みや、チームの方針で起用するか否かが決まりそう。



・三人目

打撃エグっ!守備もヤバっ!非の打ち所ないじゃん!と思われた方、この選手のたった一つの欠点が走力なんです。あくまでイメージですが、多くの方が鈍足タイプを好まれないなと思うんですよね。

しかしながら、この選手にはその欠点を凌駕する打撃と守備を秘めています。ポジションにもよりますが、鈍足とはいえ使用率はかなり高いはず。



以上です!

みなさんにお伝えしたいのが、あくまでも予想なので当たってたならともかく、当たってなくても文句なしでお願いします(笑)。


明日は投手編をお送りします。お楽しみに!



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧