みなさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ついに!ついに!俺甲に春が来たぞ!!

新年度だ〜!!ガチャるぞ〜!!




まずは部費徴収。
今月は部費+年間予算の50万円も貰えるのでめちゃくちゃありがたい。


部費残高も186万1350円に!
N選手完全開花報酬と合わせたら194万1350円!!
よくこんなにも貯めれたな…(笑)。


さてさてお次は!

ついに70枚のガチャ券開封です!


SR…R…R……R………R…R…R

そして……!



2024年度初の入部生はサードの柳本!!


長打も打てるし巧みなヒットも期待できる打撃ステ。
また、三塁を守るにも申し分ない守備。
唯一の欠点は走力かな…。
どの成長タイプでもレベル80では走力Dに届かない。監督スキル、練習でカバーすれば問題ないか。
とりあえず春大では使わないかな。





そしてそろそろURが見たくなってきた頃…、




おお!
2人目はファースト!


打撃バケモンやん(笑)。
早速レベル80まで上げたところ、なんと成長タイプ「早熟」であることが判明!これはファーストナンバーワンの選手なんじゃないか?!
最後の夏までにはミパ共にA、走力Bも夢じゃない!間違いなく最強!
強いて言うなら守備が懸念材料。だがポジションがファーストである故、守備力は最低限あれば問題ないので、逆にこれぐらいがちょうどいい。





そして残り10枚ほどになって……、




待望の3枚目!
まさかの投手!!


こちらも期待の逸材だと読み即レベル80まで育成。成長タイプは恐らく「晩成」。しかしスキル補正(サウスポーの極意)で多少は能力のかさ増しはできる。(とはいえ主には練習で能力上げないといけない。)

サウスポーかつ晩成というと、OBの内野 を彷彿とさせる。

今後の能力アップと活躍に期待!




以上です!

ガチャ券70枚使ってUR3枚は結構いい収穫になったんではないでしょうか!(4.28%)

しかも投手1、内野手2(ファーストとサード)とポジションダブることなくいい引きができました!


また、SRも15枚といい引きでした(笑)。

投手は気が向けば練習試合で起用、野手はとりあえず1年保管して来年度の1年生の餌食に(笑)。


てか今年のR、SR投手の能力弱すぎないか?!

今年こそはと期待していましたが、そう上手くはいかないようですね。



なんだかんだ言って、4月1日が俺甲の中で一番楽しい日ですよね(笑)。


最後まで、いただき、ありがとうございました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧