みなさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


突然ですがみなさんは、「連敗」もいうものを経験されたことはありますか?

…バカにしすぎましたね、すみません(笑)。


リアルの野球においても、俺甲というゲームにおいても、勝負事なので勝ち負けはもちろん、連敗なんてすることはザラにある。

ただ、連敗しすぎるとどうか。ゲームに対するモチベーションまで低下しかねない。

どれだけ連敗してもその後連勝で取り返す、と決めている。


今日は、そんなホ〜ムLan高校の連敗事情について記事を書いていく。(茶番長すぎ)


まずはこちらをご覧いただきたい。

2024月1時点

2024年2月時点


2024年3月時点


注目していただきたいのはレート。

2180→2110→1996

どんどん下がっていってるのが分かる。

これが意味するのは「連敗」。

2、3連敗程度ならこんなにも下がらない。つまり連敗しすぎだということだ。



何ヶ月か前にも、敗北傾向にある期間があった。しかしそれは3週間程度で、今回とは若干違う。

今回の連敗は、所々勝ちは挟むものの長期的に見ればあきらかに負け越している、みたいな感じ。(となると連敗という言葉を使うのは日本語的におかしい?)


特にこの話題を取り上げたのに深い意味はないが、自分自身でもチームの状況を整理するきっかけになったかもしれない。

春大開幕まであと2週間程度だが、それまでには以前の水準まで持ち直してほしい。



最後まで、いただき、ありがとうこざいました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧