みなさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


今日、同じく阪神ファンの友人とは阪神優勝の話題で持ち切りでした(笑)。

ちなみに、まだ優勝の実感が薄いのは内緒ね(笑)。



さて今日は、先日敗退した秋大の個人成績をスプレッドシートにまとめたので発表しようと思います!サボりすぎ(笑)



・打撃成績

※スプレッドシートは、.500みたいに「0」で終わらせることができないので、打率0.5のようになってます。

まず、総合で見るとよく打ったんだなという印象。打率3割5分でホームランも2本。2試合でこの成績は上出来。

打率No.1は、ホ〜ムLanが誇るヒットメーカー、森の.571。3番で起用し、出塁した1・2番を進めるだけでなく、打点も記録している。

打点No.1は、走攻守揃ったファースト、田島。長打力C・ミートBで、ヒットもホームランも打てるバッターを帰した。


・投手成績

さて、絶好調の打撃だけを見ると負けない自信しかないのだが、秋大が2試合で終わった最大の要因が、投手なのだ。

特に、2試合目に先発登板した西田、1試合目の好リリーフだったが2試合目で大崩れした瀬川が芳しくない。


これでは、せっかく援護があっても投手が抑えなければ意味がない。総合防御率も9.69と、調子の悪さを物語っている。



ズバリ、秋大の課題は投手力である。ピンチの状況で打たれないような、そんな力のある投手 に育てなければならない。

1・2年生は、来年の夏も見越して今年の冬の練習に臨みたい。



最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧