数日ぶりの晴れ間が嬉しい今日です

寒さもやわらぎ

桜の🌸開花も近づいてまいりました


先週金曜日の修了式後も

本園では 預かり保育を実施しております

その本年度も余すところ数日となりました


私は今週の月曜日から

東京銀座での書道作品展の展示や仕事などで

木曜日まで 園を不在にしております🙏




3月のこと

遡りながらのご報告となりますが


去る3月7日に


新しく入学されるお子さまの

保護者の方を対象として


「9マスで わが子の名前を

 キレイに書けるようになる」レッスンを

開催いたしました



書きやすいペンをご用意いたしました^ ^











お子さまのお名前の見本は

拙著「みるみるうまくなる9マス美文字」の

「9マスメソッド」に基づいて


ご参加のお一人おひとりに用意いたしました


ご了承をいただいて掲載させていただきました

とても丁寧に

美しく書いていらっしゃいます💓^ ^


デジタル優位であることは

間違いのない日常ですが


それでも

文字を手書きする機会は

案外 少なくないものです


ちょっとしたコツで 

整えて文字を書くことが出来ます


ご参加くださいました方からは

このように嬉しいご感想をいただきました








ありがとうございます


今後も 機会を作って

開催して行きたいと考えております



先週の土曜日3/23の毎日新聞に

拙著の広告が掲載されました

出版社さんの熱い応援に感謝ばかりです



引き続き

少しでも

文字ストレスを解消し

手書き文字を楽しんでいただけるよう

9マスメソッドを広めて行きたいと

思っております

ご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願い申し上げます🙏